人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボゴタ、コロンビア

スペインのツアーの最後、マドリッドがまだなのですが、今コロンビアのボゴタに来ています。標高が3000メートルちょっと、ずいぶん高いところです。
公演は昨日から。呼吸をするのがちょっと大変。

13日にニューヨークをでて、時差1時間のここボゴタ。
到着した日は夕方だった。14日はお休みなので、町を散策。もちろん一人ではなく、グループで。ここは一人で歩くなと言われている。
ボゴタ、コロンビア_b0069951_2144667.jpg
町の中はなぜか私の中にあるハバナのイメージ。プエルトリコとか・・・
コロンビアはやはりボテロ。彼はコロンビアはメデイン出身のアーティスト。彼が自分の作品とそして収集したアートを寄付し、出来た美術館がボテロ美術館。入場料も無料。
ボゴタ、コロンビア_b0069951_221212.jpg
このモナリザ、顔はボテロ。彼の絵はどれをとっても顔は皆彼自身のようだ。彼の収集したアート、ピカソ、ミロ、ジャコメッティ、ドガ、などたくさんあるが、ほんの5センチほどの距離で観ることが出来るのは嬉しい!!!これはミロとピカソ
ボゴタ、コロンビア_b0069951_2222133.jpg
これは、ダリ
ボゴタ、コロンビア_b0069951_2241597.jpg

ボテロの猫
ボゴタ、コロンビア_b0069951_2243690.jpg


そしてもう一つ、金とエメラルドで有名(もちろんその他にも有名な物はあるが・・・)で、早速ゴールド美術館へ。
ボゴタ、コロンビア_b0069951_2302520.jpg


と、この日、実は一緒にいた友達がすられてしまったので、その後は心臓が爆発しそうなくらい早くなっていた・・・5,6人の女性のグループにやられたけれど、さすがプロ。ほとんどわからないうちに終わった・・・

は〜〜〜コロンビアのツアーはまだ続く・・・
by miki3lotus | 2005-09-18 02:27 | 旅・ツアー
<< カルタヘナ、コロンビア 明日からコロンビアに行って来ます。 >>