チャールストン     サウス・キャロライナ州

チャールストンに行って来ました。これも仕事です。
といってついた日に、このビールを頂きました。ちょっとアンバーが入っているのに、結構さわやかなのどごし。
b0069951_13172558.jpg

NEDさんのベルギービールのエントリーにつられ、載せてしまいました。町の中にたくさんある、椰子から名前が付けられています。
b0069951_13244071.jpg

何でも、この数年で決まったことだそうですが、バーなどで、お酒をサーブするのに、大き瓶ではなく、この小さな瓶に入ったお酒を出すそうです。どうしてなのかは???です。
b0069951_1326274.jpg

そしてこれは、チャールストンの町の中にある、水道管(ふたです)のマーク。町には、椰子がたくさん生えています。トロピカル・ウエザーとでも言うのでしょうか?日本のように湿気も凄いし、気温も高い。アジアですね!

チャールストンはアメリカでも、南北戦争の時にこの地がかなりの戦いに使われたそうで(南部は結構そういう町が多いのですが、)、それとプランテーションといわれる大きなお金持ち家族の大農園が結構あることでも有名。そして現在、夏にはスポレト・フェスティバルがあることも。今回は夏ではないので、このフェスティバルではありませんでしたが。でも夏のように、トロピカル・ストームが通り過ぎる中、公演してきました。
b0069951_13294991.jpg
チャールストンの町は、このようなバルコニーがある家が多く、それも道に面しているのではなく、庭に面しているので、道からみると、横についています。
b0069951_13305425.jpg
このように、馬車に乗って、歴史的な町並みを見て回るツアーがあります。
b0069951_1332589.jpg
この建物はどうもかなりのお金持ちの人の家のようで、庭の手入れも抜群でした。バルコニーがカーブになっている珍しいのも!
b0069951_13332331.jpg
大西洋に面しているので、海岸はビーチではなく、堤防になっています。そしてやはりここにも椰子。

続く。。
[PR]
by miki3lotus | 2005-10-09 13:34 | 旅・ツアー
<< チャールストン その2 キャンサス州 >>