人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーリントン    バーモント州

昨日の夜12時半頃、ここバーリントンに到着。
去年の12月にバーモントにスティーブンと来て、一緒に踊ったのですが、そのときはここバーリントンから車で40分ぐらいの所にある、St. Johnsburryと言う町。
今回はバーリントン。

今朝は朝6時半起床で、11時からのミニパフォーマンス。
小学1年生から6年生までの生徒たちに見せるプログラム。私にとってはミニパフォーマンスではなく、普通の公演と同じだけ踊ることに。
子供たちの反応は実に正直。だからよけいに怖いのだが・・・
それはどこの国でも同じ。踊りは言葉がないので、その分ユニバーサル!

公演が終わり、バーリントンの町を散策。
バーリントン    バーモント州_b0069951_9145539.jpg
AVEDA(これアメリカでは、アビーダと呼ぶけれど日本では???)と言う髪の毛用のプロダクトを出しているお店、この美容院では、アビーダの物(もちろん)を使ってのシャンプー、コンディッショナー、ヘアカラーリングなど。ラスも髪の毛を切りに!
私は来月までちょっとトリムもだめかなぁ〜

今、アメリカの北東部はニューヨークも含めて、大雨状態。ここも雨がかなり降っている。でもちょっとの好きに町の中で一枚!
この町はバーモント大学があるのと、このウォーキングストリート(車が入れない通り)があるので、とても歩きやすい。そして大学があることで、お店も結構可愛い。
バーリントン    バーモント州_b0069951_9175126.jpg

チャプラン湖は一見海のよう。北から南まで、100マイル以上と言うから、160キロ以上と言うこと。チャンプと呼ばれる謎の物体が生息しているという噂も。まあ、アメリカのネッシーですかね??
バーリントン    バーモント州_b0069951_9195535.jpg


寒くなり始めたアメリカ東部。紅葉も始まり、とてもきれい。ここバーリントンもこれから11月にかけてが紅葉時期だそうだ。そして12月にはいると雪が始まり、2,3月はとても厳しい冬だ!

紅葉は日本も情緒があってきれいだけれど、アメリカの紅葉も結構いけます。
バーリントン    バーモント州_b0069951_922557.jpg

by miki3lotus | 2005-10-15 09:24 | 旅・ツアー
<< バーリントン2   バーモント州 ランスィング、ミシガン州 >>