バーリントン2   バーモント州

この町を散策していたら、 Architectural salvage Wwarehouseと言うお店があった。窓、ドア、ドアノブ、暖炉の枠、お風呂、等々のアンティックを売っているお店。とても気に入った!!!ので、ぱちぱちとりました。

これはアメリカのよき時代の物ばかり。

雪そりの前の部分
b0069951_92841100.jpg

ステンドグラスのドア(これは2500ドルだった)
b0069951_9293247.jpg

私のお気に入りは、大理石の流し(した左から3つ目)
b0069951_9301149.jpg

このお風呂はキャストアイロン。
b0069951_9305979.jpg

キャビネット
b0069951_93143100.jpg

このベンチは教会で使っていた物。私が振り付けしたいと思っている作品にはこのベンチがぴったりなのだが、とにかく長い。私のアパートに入れたら、どこに寝るのか・・・値段は500ドル。大きな所に住んでいたら絶対すぐにでも買ってしまうけど・・・
b0069951_932932.jpg

昔のストーブ。今でも使えるそうだ。
b0069951_9325396.jpg


こういうのをみると、古い家を買って、窓やドアを付け替えて、古き良きアメリカっぽいインテリアにして・・・と言うのも結構いいかもと思ってしまうが、どこにあるか??そんな家が????え?
[PR]
by miki3lotus | 2005-10-15 09:35 | 旅・ツアー | Comments(14)
Commented by kattyan60 at 2005-10-15 11:17
キャストアイロン=琺瑯(ほうろう)の事でしょうか?
古いもののディザインって暖かい感じがしますね。
日本の古いものも、良い物が多い、僕は日本刀が大好きなんですよ。
日本刀には日本人の男の生き様があり、死に様が映ってるように思うのです、中には歴史がハッキリしてるのもあって、それらを知ることも一つの楽しみでもあるんです。(でも高いもんなぁ〜)
Commented at 2005-10-15 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohjokoita at 2005-10-17 00:30
Oh, No! I can't type in Japanese now.....Anyway, Thank you for the poster and T-shits.
love, yukimi
Commented by NED-WLT at 2005-10-17 15:37
僕もアンティーク大好きです。でも、やっぱり贅沢ですよね。買いたいと思っても、なかなか高くて買えないので、僕にとっては、お店で見て楽しむものという位置づけです(笑)。
Commented by scott_yonezawa at 2005-10-17 18:26
この店、すばらしいですね。家具の品揃えでこれほどセンスの良い品もが並んでいる店は、なかなかないのでは。
ストーブひとつとっても、リビングにこんなのがあったら雰囲気が出ますよね。冬の夜、薪がはじける音を聞きながら、バーボンの入ったグラスを傾ける、あこがれます。薪割りは大変そうですけど(笑)
Commented by miki3lotus at 2005-10-19 11:11
*かっちゃんさん
キャストアイロンで、そうか、琺瑯のことだったのか・・・知りませんでした。そして、日本刀が好きというのも、なかなか。日本刀には何ともいえない感じがあります。かっちゃんさんのおっしゃるとおり、昔の日本人の男の生き様、死に様の象徴だと思います。坂本龍馬あたりまでの・・・あ、三島もか・・・?
Commented by miki3lotus at 2005-10-19 11:12
*鍵コメ様
わかりました。
Commented by miki3lotus at 2005-10-19 11:13
*ゆきみちゃん、
新しいPC、日本語出来そうにない???ポスターちゃんと届いて良かったです。
Commented by miki3lotus at 2005-10-19 11:16
*NED様
そうですよね、なかなか贅沢品ですよね。もちろん昔から今まで使っている物はアンティックとは言わないのかもしれませんが、でもえ?これがアンティックとびっくりする物もたまにあります。オランダの方のアンティックのお店も良さそうですね。
Commented by miki3lotus at 2005-10-19 11:19
*スコット様
そうですね、結構品の良い物が並んでいました。と言ってももちろんアンティックのお店なので、たくさん並んでいると、だんだん目が疲れてきますが。この後訪れた、メイン州のポートランドのアンティックのお店は、他の所よりも値段も安く、びっくりしました。私は何も買い(狭くておく場所がないので買わなかった)ませんでしたが、テーブルを買った友達、ランプを買った友達と買いました。これからはバスなので、ニューヨークにもって帰るのもらくですし・・・と、古着屋さんで、靴なんかを買ってしまいましたが・・・アメリカ、古着は充実しています。
Commented by saho1971 at 2005-10-20 05:46
雪そり、昔の映画みたいですね!!お風呂もなんだか素敵~。
キャビネットもベンチも素敵だし・・・。インテリアのイマジネーションが広がりそう。
Commented by miki3lotus at 2005-10-20 22:47
*さほ様
でしょ!!私もこんなお風呂がおけるような広いところに住みたいと思っているのですが・・・ここにある家具を入れても杵築つにならないような広いところに・・・いつになるのだろう????
Commented by kotatsunisshi at 2005-10-20 23:12
mikiさま、すてきですねーー!古きよきアメリカ!ですね。
こちらでもアンティーク品評会テレビ番組みたいなのがありますが、ぼろぼろの物を持ってきてる人とかいて、アンティークとぼろいのの境目がどうもよく分からないですが、、、
Commented by miki3lotus at 2005-10-24 02:12
*こたつ様
アンティークってどうして良いのでしょうか?不思議ですよね、やはり昔の物は、よく作られているということかしら??今のシステムキッチンようなちゃちい感じがしなくて・・・こちらにもそのテレビ番組あります。ロンドン郊外のやつをこちらでもみることが出来るのです。アンティークとぼろの違い、これってほんとどうやって決めるのかしら???ね
<< ポートランド    メイン州 バーリントン    バーモント州 >>