ノースハンプトン    マッサチューセッツ州

メイン州のポートランドを後に、次はマッサチューセッツ州のノースハンプトン。公演自体はここではなく、アムハーストだったが。

ノースハンプトンは前にも来たことのある町、前回はこの町の中の劇場にて踊ったが、今回は宿泊だけ。
前に日本語のニュース紙(現在ニューヨークでは無料で手に入るニュース紙がたくさんある。日系食料品店などで手に入れます)で読んだ「東天」のことを思い出した。
ノースハンプトンに向かうバスの中から、ニューヨークの知り合いに電話。調べてもう。(携帯電話という便利な物が出来手本と嬉しいです)そして住所と電話番号を入手。早速連絡して見に行った。

「東天」は日本風温泉というのでかなり日本人客があると書いてあったように思った。入り口は日本のお風呂屋さん風。木造で暖かみのある感じ。プライベートになっている部屋には、大きめのジェット付きのお風呂が。部屋によって、天井がガラスになっていたり、障子で囲まれていたり、私がとったのはこの露天の部屋(と呼ぶのだろうか?)
b0069951_2351891.jpg

この部屋は2階にある。ここの部屋に行くにはやはり木造の日本の高級温泉を思わせられる階段が。
b0069951_2362174.jpg

温泉というのを売りにしているので、お水の質がどこぞの温泉から引っ張ってきているのかと聞いてみたら普通のお水だそうで、ちょっと残念。
雰囲気もとても良く、試しにと思ったのだが、宿泊しているホテルからは歩いて20分ほど、車のない私たちは今回は断念。

お風呂上がりに冷えるのはどうもね・・・風邪でも引いたひにゃ〜〜次の日に公演に差し支えがでますし。

東天は英語でEast Heaven Hot Tubs と名前が付いている。週末は予約が必要だが、平日はなくてもかなり大丈夫なときの方が多いそうだ。
このお風呂の他、パラダイススパと言われ、マッサージ、指圧、フェイシャル、そしてホットストーンセラピーまでやっている。お風呂とのパッケージも良さそうだった。
興味のある方は是非!!!
で、もしこの当店に行った際には、West Street の町よりの通り Green Streetに、はいって欲しい。この通りには、チョコレートやさんがあり、とても美味しいホット・チョコレートがある!!!!その場で飲める!ニューヨークのCity Bakary のホット・チョコレートほどこくはなく、でも苦みのある、甘すぎないホット・チョコレートを飲めるところだ。
そしてその先にあるレストランGreen Street Cafe では、この地方でとれた有機野菜(レストランの裏庭でも作っている)そしてその日のキャッチ(海とか川で)の魚の食事も出来る。イタリアン、フレンチの混ざった食事。ただ単にレタスだけのサラダなのに、とても美味しくびっくりするほどだった。



東天
33 West Street, North hampton, MA 01060
電話は413-587-0000
[PR]
by miki3lotus | 2005-10-24 02:40 | 旅・ツアー | Comments(0)
<< アムハースト    マッサチュ... ポートランド    メイン州 >>