アムハースト    マッサチューセッツ州

宿泊はノースハンプトンだが、実際の踊ったのは、アムハースト。ここは大学の町。
アメリカは、大学で成り立っている町がどうも多いようだ。ここもその一つ。

キャンパスには池があり、ほとり(?)には教会があり、
b0069951_255455.jpg

2種類のかもが生息している。このかもは昼間、芝生に乗ってねていた。
b0069951_2561591.jpg

そしてその一角にあるこのきれいな紅葉。アメリカ北東部は紅葉が始まりとてもきれい。後1週間ほどしたら一番きれいな時期になることだろう。
b0069951_2563151.jpg


ニューヨークに戻ってきてみたら紅葉はまだ始まっておらず。
で、一日のお休み、畑に行って紫蘇を全部とってきた。葉っぱと実を分けて、塩漬けに!!!明日あたりには瓶つめや、ラップで包んで、冷凍庫に!!!
[PR]
by miki3lotus | 2005-10-24 02:58 | 旅・ツアー | Comments(2)
Commented by kattyan60 at 2005-10-25 11:14
紅葉を愛で、紫蘇を収穫して塩漬けにね。ハンバーガーを齧ってても
mikiさんはやはりニッポン人なんだなぁ〜 ホッ
Commented by miki3lotus at 2005-10-26 01:24
*かっちゃんさん
私は日本人に花丸がつくほど日本人かも・・・
早くに日本をでた人、海外に住む人によくありがちな、日本を引きずって・・・・でしょうか??でも、食べ物は何でも好きですが、こちらに来た当初は日本食=高い!レストランも、食料品も。今はようやく、それほど無理しなくとも購入できる値段ですが、紫蘇や、三つ葉などの季節の物はやはりなかなか手に入れるのにバスや地下鉄に乗っていかないといけませんので、畑があって嬉しいです。明日はこの塩漬け紫蘇を小分けにして冷凍庫へ、いざ!
<< 雨ばかり ノースハンプトン    マッサ... >>