フェアフィールド   コネチカット州

公演自体は、コネチカット州のフェアフィールド。でも今夜泊まっているのはブリッジポート。
ちょうどハロウィーン前のということで、ファーマシー、そしてホテルの前では昨年からキャンディーを配ることになったそうだ。
b0069951_5432785.jpg
ハロウィーンの話はカボチャ大王というのがいて、とスヌーピーの漫画、ピーナッツによくかかれていたが、どんな話なのかは???これは泊まっているホテルの前で、配っている人たちも楽しそうだった。
b0069951_5445766.jpg


部屋から見えるのはこの2枚の写真
お隣のビルに繋がっている駐車場の屋上はちょっぴり日本庭園のよう。
b0069951_5464010.jpg

そして右の方を見ると、
b0069951_5471074.jpg
このビルも駐車場。遠くには赤い煉瓦の建物が続き、これは学校のよう・・・何もない感じの町、アメリカの町は、こんな感じのところが多い。
人々はどうやって、何をして暮らしているのか・・・と、時々考えてしまいます。

人のことはいえない私ですが・・・
[PR]
by miki3lotus | 2005-10-29 05:48 | 旅・ツアー | Comments(10)
Commented by kattyan60 at 2005-10-30 09:59
ハロゥインって子供だけが貰えるんですかね?
僕は小さいから、貰えるかもしれないですね?
顔が爺だから無理だって? カボチャを被りますよ〜だ。
Commented by miki3lotus at 2005-10-30 13:56
*かっちゃんさん
子供だけがもらえるようです。私も小さいけど、くれなかったから・・・
Commented by NED-WLT at 2005-10-30 18:25
馴染みのない、少し寂しいところで、知り合いもいないと、どうしても「何もない感じの町」という印象になりますよね。そんなところでも、友人の1人でもいれば、「悪くないところ」となるはずなのですが・・・。星の王子さまみたいな話です。
Commented by miki3lotus at 2005-10-31 23:16
*NED様
そうですね。いつもここに暮らしている人たちはどんな生活をしているのだろう?と行くところ行くところで思います。特にアメリカの中の大きな都市でない町などは。かなりさびれてしまっているところが多いように見えます。それがヨーロッパとかですと、小さいなりに生活感があるのですが、アメリカは、やはり車社会なのでしょうか?ビルとビルの間、誰も歩いていないことが多く、本当に使われているのかさえも・・・もちろん私たちが泊まるホテルがそのど真ん中何いあると言うことも一つの要因ですね。それしか見えないと言う。
Commented by r_dew_1 at 2005-11-01 18:55
おひさしぶりです。まぁ、本場(?)のハロウィンですね。
コネチカットというと、私のなかでは『億万長者ゲーム』なんですけど...(笑)。実際はこんなかんじなのですね。
前出の公園も落ち葉の風景が素敵です。
Commented by ばなな at 2005-11-01 21:39 x
バナナです。パリからです。
色々と楽しいですね。もしよかったら、相互リンクしませんか?
是非遊びに来てください!
http://plaza.rakuten.co.jp/banana77world/
Commented by scott_yonezawa at 2005-11-02 12:54
キャンディーを配っているお姉様方も本当に楽しそうな笑顔ですね。
我が家の子供達も、米国いたときハロウィンを楽しみましたが、欲張っていっぱい集めたキャンディーが、日本のものとは違う甘さで口に合わず、がっかりしていたのが印象的です。(笑)
Commented by miki3lotus at 2005-11-03 09:38
*r_dew_1様
コネチカット、そうですよね、お金持ちのイメージがあります。私たちにとってもそうです。でも町で働いている人たちはニューヨークを変わらず、朗らかでした。
Commented by miki3lotus at 2005-11-03 09:44
*バナナ様
こちらこそ、興味のある話題の載っているバナナさんのブログ、これからも楽しみにして、遊びに参りますね。こちらもリンクいたします。どうぞよろしく!
Commented by miki3lotus at 2005-11-03 09:45
*scott_yonezawa様
そうですよね、私も時々期待していた味ではないキャンディーとかに当たると結構がっかりしますから、お子さん達もかなりがっかりしたことでしょうね。でもやはりこのハロウィーン、子供も、大人も楽しいですよね。
<< リオ・デ・ジャネイロ   ブラジル コネチカット州のストーズ >>