リオのもう一つの顔

リオにはとても有名な顔があります。
後ろ姿のその方は???
b0069951_1350536.jpg
そして斜め下から見上げてみると・・・
b0069951_13513042.jpg
そうですあなた!コルコバドのキリスト像
b0069951_13532225.jpg
今リオは、春から夏になるところ、そして雨季。ちょっとはれたので登ってきましたが、やはり考えることは皆同じ。
16年前のキリストと同じ(変わるはずがないか・・・)でも今回はこのデジタル画像が嬉しいです。
そしてこのコルコバドの丘から見るリオの町
b0069951_1355198.jpg
シュガーローフもぽっこりと、ひょっこりひょうたん島のように。この右下の方にコパカカーナ、そしてイパニマと続きますが、写真には写っていません。あしからず。
[PR]
by miki3lotus | 2005-11-06 13:57 | 旅・ツアー | Comments(8)
Commented by saho1971 at 2005-11-07 18:23
実は小島にもこの像があるんです!!それも小さい「ゴゾ島」に!
(笑)もちろんミニバージョン。でもゴゾにしたらデカイ。
今度出来たら写真UPしますね~。
いつか行きたいブラジル!
Commented by kattyan60 at 2005-11-09 09:55
イパニマって発音するんだ〜陽気な音楽が聴こえるようです。
mikiさんの目に映った映像をショットでなく総て見たいものです。
丘から見た景色をパノラマで見えたんでしょうねぇ〜
Commented by wakana at 2005-11-09 21:49 x
はい!元気ですか?しかしいつも感心するは~なんて素敵な
写真。すごい才能だな。世界って広いと感じさせられるわ~
Commented by kotatsunisshi at 2005-11-10 03:34
mikiさん、行脚が続いていますね。ブラジルってサンバ!というイメージしか、、、体に気をつけてくださいねー。
Commented by miki3lotus at 2005-11-13 23:35
*さほ様
そちらにもある???やはりカソリック色の強い国ならではなのでしょうね。そういえば日本にも、観音様の大きなのがいくつもあったような・・・
Commented by miki3lotus at 2005-11-13 23:36
*かっちゃんさん
そうですね、パノラマで見るリオの町は確かに凄いです。東京タワーが山の上にあるような感じ(?)キリストはすべてお見通しってことかしら・・・?
Commented by miki3lotus at 2005-11-13 23:38
*wakana様
え???私の写真の腕をほめていただける???それはそれは、嬉しいこってす。
でもこの仕事をしているからいろいろなところに行かれてとても嬉しいです。そしてそれをみなさんに見てもらえることも、このブログのおかげです。
Commented by miki3lotus at 2005-11-13 23:42
*こたつ様
旅はまだ続く・・・後一カ所、そしてようやくニューヨークに戻ります。そうしたら「感謝祭」です。
ツアー中どうもたくさん食べ過ぎるのに、そして感謝祭では、お腹の贅肉がちょっと気になりますが・・・そちらにはあるのかしら???
<< リオの劇場 リオ・デ・ジャネイロ   ブラジル >>