ベロ・ホリゾンテ

昨日がブラジルツアー最後の公演。
かなり疲れました、今回のツアー。

今朝は、それでもシティーマーケットへ。
ここはこの土地の人たちが買い物をしに来るところ。野菜、果物、肉、乾物、台所洋品、生地や、かごや、をはじめ酒屋もあり色々でした。
その中でもびっくりしたのは、この食べ物を扱うマーケットになんとペットショップが。それも鳥のセクション、犬、猫、とかなり大規模な感じです。
b0069951_1591199.jpg
この町でも今は小さめの犬がはやっているようだった。そしてもっと驚きはこれ
b0069951_1595570.jpg
そう、クジャクです。クジャクを売っているというのは初めて見た!!!
う〜〜〜ん。

気のよさそうな果物屋さん
b0069951_204548.jpg
果物の色も鮮やか。この中には、なんと枇杷もある、イチゴ、カシュー、ジャックフルーツなんか。
b0069951_221628.jpg
一つ一つのお店も綺麗にされていてびっくり!!!
びっくりだらけ。
トイレに行ったら、20円で使えるのだが、とても綺麗で、掃除が行き届いているので、20円でも払う気がする。
b0069951_232653.jpg
八百屋さんを見たら、どこかで見た物が!日本の山菜、ワラビ(だったと思いますが)どうやってこちらの人は食べるのだろうか????
b0069951_242684.jpg
こんな大きなアルミの鍋も売っている。
b0069951_25887.jpg
コロンビアで一つ購入したが、この黒い土鍋もたくさん。
b0069951_254857.jpg
びっくりの極めつけはこの薬草やさん、漢方と呼んで良いのか・・・

どこの国にもある物なのに、少しずつ色が違うので、面白い!!!
[PR]
by miki3lotus | 2005-11-18 02:06 | 旅・ツアー | Comments(2)
Commented by Lyrical J at 2005-11-19 23:14 x
マーケットで孔雀を売ってるブラジルが凄いのか、そこを見逃さないmikiさんがすごいのか、ブラジル、わたし、ツボかもしれません!い、いくらするのかしら???夢ですよ・・・ね?庭で孔雀飼うの(笑)。謎のブラジル、行ってみたくなりますね~♪
それにしても、過酷なツアーの合間をぬってブログの更新&返信、mikiさんのコミットメントに脱帽です。お体にだけは気をつけて!!!いつも元気をありがとう~♪
Commented by miki3lotus at 2005-11-20 01:14
*リリカル様
ウ〜〜ン、いくらするのかは聞かなかったです。だってね〜〜〜クジャクですものね・・・でも誰が買っていくのか???ですよね。
ブラジル、通りはやはりあまり綺麗ではなかったですが、サン・パウロの地下鉄とか、ファストフードのお店、食べ物を扱うお店はとても衛生上に気をつけているようで、働く人は皆、頭にシャワーキャップのような物をかぶっていました。すばらしいです。
まあ、時間のあるときに、私が見た物を皆様にお裾分けできれば・・・と思っております。書けないときは書きません。コンピューターが使えないときもあるし。でもいつも見てくれて嬉しいです。ありがとう!!!
ブラジルとニューヨークの気温の差は凄いです。昨日は手袋でした。
<< マモート(?)Mamootot  オウロ・プエルタ >>