寒くなってきた!!!

ニューヨークに戻ってきてみたら寒くて、風邪をひきそうだった。

今朝は起きて温度計を見るとなんと0度を切っていた。う〜〜〜ん。
さむい!
朝のカフェオレを飲み、朝食後リハーサルに。バスから降りたら道路の横ちょには氷が!!1そしてビルの所には今年初めてのつららが!
b0069951_1015199.jpg


帰りはちょっと寒いけど歩いて。
途中57丁目の9アベニューにてファーマーズマーケットがでていた。リンゴはグラニースミス、マッキントッシュを初め、日本のムツ、富士、そしてアジアンペアーと呼ばれる長十郎のような梨も。
b0069951_10332371.jpg

大根の葉っぱはこの寒さで少し凍っていたようだった。
b0069951_1035395.jpg


少しアパートに向けた歩いたところにある、チーズ屋さん。昔は43丁目にあったが、今はこの56丁目に。ヨガ日記の雅子さんとも話題になったこのチーズ屋さん。
奥の方はバー、そしてレストランになっている。レストランと言ってもお店でおいてあるサンドイッチ、ちょっとしたオードブル程度だが、それでもチーズフォンデュがある。
NED_WLTさんのビールのエントリーを楽しんでいる私は、このベルギービールが大好き。とこれを飲んだのは今日は私では無く、スティーブンだったけれど・・・
b0069951_10381185.jpg

そしておもわず今日のお昼はチーズフォンデュに。ピノ・グリジオと!
b0069951_10383581.jpg


フォンデュを食べながら、どうもスイスの山小屋に来た気分のお昼だった。
[PR]
by miki3lotus | 2005-11-24 10:46 | 日常 | Comments(6)
Commented by scott_yonezawa at 2005-11-24 10:57
ついに0度(華氏32度でしたっけ)ですか、ニューヨークの冬は厳しいですよね。暑いブラジルから戻って、風邪などひかないよう気をつけてください。
僕はシンガポールから戻って、風邪をひいてぼろぼろです...
Commented by miki3lotus at 2005-11-24 13:27
*スコット様
来てしまいました。悪夢の零度が・・・寒いです。風邪をひきそうなので、気をつけてはいるけれど、鼻水が・・・シンガポールは夏でしたか?
Commented by kattyan60 at 2005-11-26 23:17
寒そう〜 大阪の僕の部屋は暖かくて扇風機を離せません。
この時間の室温23度です、暖房機は使ってませんよ。
チーズフォンデュ、作ってみたくなりましたよ。
Commented by miki at 2005-11-29 13:19 x
*かっちゃんさん
暖房が入っていなくとも暖かいとは、なんと羨ましいことでしょう。そして扇風機???え??冬に???
Commented by saho1971 at 2005-11-29 22:31
もうそんなに寒いんですね・・・。ボストン、N.Y. の寒さはすごいですよね・・・。日本は帰ってきた頃寒かったのですが、今日なんか結構暖かくて。昔の今頃はもっと寒かったよねぇ、なんて家族と話しています。
Commented by miki at 2005-12-02 11:31 x
*さほ様
寒いです。でも先週は少し暖かかったですが。
今日からボストンで3日間。まだそれほど寒くはないようですがそれでも手袋は入ります。これからの季節、つらいです。
まだ日本なのかしら???日本は暖冬???
<< ブラジルのフルーツ ハリーポッター >>