Boston, MA

12月1日、お昼にニューヨークを出発、バスでボストンに。5時過ぎに到着したボストンは、ニューヨークリス腰寒い感じがする。もっともニューヨークより北東にあるからなのだが・・・

日曜日は雪という予報もでている。ぶるぶる・・・

12月2日は、ボストンコンサーバトリーという学校(大学)でクラスを教えた。数年前にアルビン・エイリーの学校で教えていたときの生徒(その当時は高校生)が今はこの学校の4年生。
その後どうしていたのか、全くの音信不通になっていたので、私のクラスにこの生徒がいてびっくりした!!すっかり大人になったこの生徒、生徒というかもうしっかりした男性になっていた。もちろん踊りに関してはもう少し・・・

その後、日本で言うゲネプロ。そして夜の公演。
今回けがをしたダンサーが二人でたので、いつもは踊らないパートを踊らなくてはならない。二つ踊って、結構ヘーコラしていた。でも日曜日はいつも踊る踊りを二つにこの踊らないやつで3つ!!!うわ〜〜〜死にそうだ・・・

それでもって、日曜日に雪???え????

そして日曜。
朝起きてカーテンを開けてみたら、目の前のパーキングアリアは真っ白。雪はゆっくり落ちてきている。う〜〜〜ん。寒そう・・・雪かきをしている音が聞こえている。
ニューヨークも夜中から降り始め、今はやんでいるが、辺りは真っ白だそうだ。もちろんすぐに溶けてしまうだろうけど。

冬なのですね〜〜。
[PR]
by miki3lotus | 2005-12-04 23:49 | 旅・ツアー | Comments(5)
Commented at 2005-12-06 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lyrical J at 2005-12-06 22:52 x
夏のブラジルに、雪のボストンじゃ、体もびっくり!ですね。
空の移動に陸の移動、国や州をまたいだ密な日程で、ケガをしない、ってすごいことなんだろうな~。
風邪やFluには益々お気をつけて!!!
Commented by miki3lotus at 2005-12-07 02:12
*リリカル様
けが、と言う大きな物はあまりしませんが、今ちょっと左のアキレスが少しはれているので、ちょっと心配です。10月頃にものすごくタイトなバレエシューズを履いて踊らなければならなかったのですが、そのときにアキレスをぐいぐい押されたようで、それから沢山踊るとここが痛みがでたり、はれたりします。こんなことは初めてなので、困ったことです。。。
Commented by Lyrical J at 2005-12-07 20:47 x
あら、やだ、mikiさん、10月頃って、これこれ2ヶ月ぢゃないですかっ!
クリスマスと新年の休息が、よいタイミングであるといいですね。
く~、温泉が恋しいですね~。何でもないこと祈ってます!!!!!
Commented by miki3lotus at 2005-12-13 12:31
*リリカル様
温泉、いいなぁ〜〜いきたいなぁ〜〜です。
いかれるかなぁ〜〜〜???
<< ハンドルネーム占い A Mother A Daug... >>