日本、大寒波

京都に到着、雪にあたり、名古屋にちょこっと寄っても雪にやられたこの大寒波。
日本は寒い!!!
寒いと文句を言っているニューヨークのアパート、確かに寒いけれど、やはり暖かいかな・・・?

何十年ぶりの大雪だそうで。そして今ニューヨークは25年ぶりのストライキ。25年前、まだニューヨークに住み始めてまだ1年ぐらいだったときにストライキがあり、稽古に通うために自転車を買った。友達はローラースケート(そのころはローラーブレードは出ていなかった)で通っていた。
ローラースケートはロキシィーと言うクラブでローラースケートをはいて踊るところもこの当時の有名スポットだった。

うわ〜〜〜かなり昔の話・・・

で、今日はスティーブンが成田に来る。なぜか名古屋での雪のため、6時間半遅れで、迎えに行くと終電、終バスには乗れない。旅客機に乗って到着した人はJALのチャーターしたバスに乗れるそうだが・・・それもどこに到着かその時間にならないと決まらないそうだし、スティーブンには迎えに行くと言ってあるし、メッセージを残してもらいそれをスティーブンが読んでくれればいいけど、通り過ぎちゃったらそれまでだし、
う〜〜〜ん。どうしようかと。
明日はスティーブンのクラスもあるから、一応都心にでてきた方がよいだろうし。

さあ、どうするか???
[PR]
by miki3lotus | 2005-12-23 16:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-12-24 04:03
ミキさーん!!
今日までがんばったから、明日一日休みがとれた〜〜〜(T∀T)
締切りすぎちゃったけど、ダメモトで見学に行くから!
ウチの近くだしっ!
Commented by kattyan60 at 2005-12-25 21:11
来年の2月ですね、是非伺いたいと思います。
劇場はどちらだす?
雪慣れしていない都会ですから、即交通に被害が出て、利用する人を困惑させるんですからね、折角の日本を楽しんでくださいね。
Commented by ohjokoita at 2005-12-26 09:17
みきちゃん、日本は、雪ですごいことになってるね。そう、ニューヨークもストで大変だったみたいだけど、もう解除したようです。それから、みきちゃん、スティーブンお礼が遅くなってごめんなさい。ヨックモックのクッキーありがとう。感激です。こっちで、高くて手が出なかったので、、、。それにクリスマス・バージョン!!うれしいです。望月先生によろしく伝えてください。
それから、メリー・クリスマス!!ゆきみ
Commented by miki3lotus at 2006-01-04 23:58
*クマさん、
24日は楽しかったです。その後、コンピューターをやる状況ではなかったので、今になりました。ママーヌのベストと帽子、可愛いです!!!ありがとう!!!今日着ていきます!!!

*かっちゃんさん
雪の大阪でしょうか?今年の日本は凄そうですね。2月は京都のアルティーという劇場です。近いうちにエントリーします!

*ゆきみちゃん、
クッキー到着良かったです。私もヨックモック大好きです。後でゆっくり書きますね。
<< Happy New Year!!! December Dance ... >>