帰国

12月9,10日スティーブンとバーモント州で踊り、ニューヨークに戻った次の12日、日本へと向かった。今回もJAL。日本到着は13日。

ニューヨークのジャルパックに知り合いがいて、この夏からJALにすることに。今までこの知り合いに頼まなかったのは如何に??? やはり人を使うと言うことにどうも引っかかる私だ。それも友達や知り合いとなると・・・でも今回はこの知り合いに頼んで良かったと。

20日以降のJALは値段も吊り上がるが、私の時はまだ。でこの知人が手だてをしてくれて、なんとビジネスクラスに!!!真ん中の席だったので、ちょっと不安だったが、そんなんのは吹っ飛ぶほどの心地よさ!写真を撮れなかったのが、残念だが・・・
席はほとんどベッドに寝ているような感じにリクライニング。食事はもちろんプラスティックのお皿はない。マスク、歯ブラシ、そして極めつけはヘッドフォン。これはノイズをシャットアウトする電池入りの物。ごーっと言う飛行機の音がかなり消されて、観ている映画もかなり良い音に!
せっかくのリクライニングだったのだが、私はあまり飛行機ではねられない。ま、本を読み、映画を観て東京に到着!!!

成田にて、JALの宅配(ABC宅配)に直行。荷物を京都に送ってもらう。この宅配という便利な物はどうして他の国に出来ない物か・・・これがあればずいぶん楽なのに・・・
でこの宅配。JALとAMEX。AMEXを使うと初めの荷物が無料になる!私は荷物一つだったので、無料!!!きゃ〜〜〜ラッキ〜〜〜!マイレージにはいれられないけれど、よしとする!

4時ちょっとすぎ。その足で、成田エクスプレスで東京駅へ。そして丸の内線で、茗荷谷の歯医者へ直行!歯を診てもらって7時。又丸の内線で東京に戻り、新幹線「のぞみ」で京都へ向かう。京都からはタクシーで、平安会館へ。
ここは夏にも、泊まったところ。シングルの部屋は狭いが、朝食の充実しているところと、庭が綺麗だ。

14日の朝は、いつも通りの朝食を取り、庭を歩く。
b0069951_23521377.jpg

そしてリハーサル開始!
[PR]
by miki3lotus | 2006-01-04 23:53 | 旅・ツアー
<< 京都、虎屋 Happy New Year!!! >>