そして夢の島マリーナ

28日から友達は奥さんの実家行くので、私たちはまたまた違う友達の、それもその友達の友達が新しく買ったというボートに泊まることに。

皆さん、ボートに乗ったこと、ありますか?
私はせいぜい池のボート、自分でこぐやつ。
さらに、ボートに泊まったこと、ありますか?
私は初めてでした。

スティーブン曰く「デラックスキャンピング」だそうです。私はキャンプも行ったことがなく、キャンプというのは、キャンプファイアー(それも中学の3年のと気に入った富津でのキャンプファイヤー、富津の神様ーなんのことはない、宿舎の管理人さんでしたが)のキャンプという言葉だけ。
想像もつかないことを言われ、しかも東京は寒い。

停めて頂いたボート、43フィートと言うから結構良いサイズ。5人ねるスペースと、テーブルをベッドにするとさらに2人。

中で写真を撮るのを忘れたので、友達家族が来たときの物を一枚。
b0069951_11171530.jpg

ね、結構広く見えるでしょう?中にいてもそれほど狭く(もちろん狭いけど)感じない。ここの左手前がキッチン。2層の流しと、オーブンストーブ、冷蔵庫がある、そして壁にはちゃんと棚まで付いている。この棚が又ボートなので、揺れてもすぐには開かないような仕掛け着き。すばらしい!!!
まるで小さいアパートにいるようです。でも私はちょっとどじで、同じ所に頭を数回ぶつけでしっかりコブタンを作ってしまった・・・



おまけはこの写真。友達の息子は初めスティーブンをみてから数日でずいぶん変わった。初めは初めての外人に、それも同じ屋根の下にいるので、びびっていた様子。
で、伊東から戻ってきたときには、「帰ってきたよ〜〜」の声、でも実際に会うとやはりちょっと隠れたりした。そして最後のに、ボートでお別れしたのだけれど、この笑顔。そしてなんとスティーブンに抱かれているではないか!!!ふふふ。
b0069951_11244249.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2006-01-15 11:20 | 旅・ツアー | Comments(0)
<< 雪、そして風。外は大荒れ 東京の焼き肉屋 >>