Dove

税金の計算でコンピューターの前に座り続けていて、お尻が少しいたくなってきた頃、普段聞こえてくる鳩の声とは違う声が聞こえてきたので、どこから音がするのかと探してみたら、いました。見えるでしょうか?
b0069951_0595633.jpg



カーテンとレースのカーテンの間のあいているところ、ちょっと見えづらいのですが、窓の外に茶色のプランターがおいてあり、そこにドーブと呼ばれる鳩(普通のではなく平和鳩と呼ばれていて、鳴き声も違うし、色が綺麗です。まったりとした色が。)が来ていたのです。2枚目のは、その隣の窓からとったのですが(窓が汚いので((かなり))、ちょっと曇っていますが)非常階段の手すりの所にとまっていた2羽のこの平和鳩たちです。普通の鳩よりは少し小さめです。
b0069951_101939.jpg


昨年はこの鳩がプランターに卵を産んで、数週間座っていました。ブログにもエントリーしました。 Dove
そしてこの後2つのエントリーを見てもらうと分かるのですが、綺麗です。鳴き声も可憐だし。
私は雛が飛び立つところを見ていませんが、スティーブンはしっかり見たそうです。この親子なのか?雛がパートナーを連れてきたのか?果たして???

PS:NED様
昨年の雛、ビデオには大きくなった姿があるのですが、それを写真に起こし方が今ひとつ分からず、お見せできずに残念です。そのうちにDVDに焼き方が分かれば、と思ってもうずいぶんになりますが・・・忘れてはおりません!!!
[PR]
by miki3lotus | 2006-02-01 01:01 | 日常
<< 今週はお休みだから・・・ ニューヨーク二つの展示会 >>