凄く横着

今週はリハーサルがあり、ほとんど毎日8時半までのようだ。とするとアパートに戻るのはどうしても9時30分近く。朝、野菜を切っておき、ご飯もタイマーにして(タイマー様々です)出かけ、帰ってくると湯豆腐。
横着に輪をかけてこの湯豆腐、ガス台の上に土鍋、白菜やらいれて煮立ったら、お肉も少しいれたりして、その横で食べる。ガス台の横には結構大きな調理台があるから、良いテーブルが割り。ストゥールをもってきてワインを飲みながら、湯豆腐。お酒でないのは、単にお酒がないから・・・

この姿は人には見せられないかも・・・・
[PR]
by miki3lotus | 2006-02-08 11:46 | 日常 | Comments(14)
Commented by takusukila at 2006-02-08 12:29
あたし以前、炊飯器の釜から直接ごはん食べることあるって言ったら友達に大笑いされました(笑)。 うん。 あたしも見せられないです、そんな姿。
Commented by miki3lotus at 2006-02-08 12:59
*takusukila様
へへへ、時々やっちゃいます。スティーブンいないときなんかは・・・
ラーメンはもう(ここがみそ)やりませんけれど。皆結構同じようなことをしているにね〜〜〜嬉しい。
Commented by kattyan60 at 2006-02-08 20:28
ウッシシシ聞いたぞ、聞いたぞ、 大安心しましたよ。
キッチンでの横着は男の専売特許ではない事をしりましたよ。
Commented at 2006-02-08 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-08 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3lotus at 2006-02-08 23:41
*鍵コメ様20:30
そんな、それってもの凄く高く着きそうなので、お気持ちだけでと言うことに・・・でももしもそれでもと言うことでしたら、30人でお願いします。
でも本当に大丈夫でしょうか?凄く心配・・・お礼も出来そうにないので。
Commented by miki3lotus at 2006-02-08 23:44
*鍵コメ様23:41
どこにすんでいようとそこ底での楽しいことがあるはずです。気を落とさずに、今まで住み慣れた、好きな場所、心の中にはいつもあります。そしてお休みの時には観光客としてではなく訪れることが出来ると思います。実家に変えるように。
これからはどちらの方に行かれるのかしら?
メイル楽しみに待っております。
Commented by miki3lotus at 2006-02-08 23:56
*かっちゃんさん
へへへ、そうなのです。意外と多いのでは???
と、お行儀悪いのですが。でも家にはかせっとコンロがないので、仕方ないと言うことで・・・でも学生の頃に、鍋から直接ラーメンとか、皆一度はやっているとおもいます。もしやっていないと言い張れる人がいるのであれば(この場合、いらっしゃるのであればになってしまいますが)、それはよいお育ちの方がと言うことでしょう。はい。普通の人だったら誰でも。ね〜〜
Commented by takusukila at 2006-02-09 00:07
ミキさ~ん。 それこそ最近ラーメン作らないからやらないけど、NYの時はラーメン、鍋そのまんまですすってたわ、あたし(爆)。
Commented by miki3lotus at 2006-02-09 00:13
*takusukila様
そうか〜〜暴露ですね。はは〜〜ん。
やっぱりそうよね。鍋のまま食卓に乗せて「ここからとって」と言うことも時々あります。はい(それでも気にしないでいてくれるので、助かります。)と結構いやなのかもしれない。今度聞いてみよう。。。
Commented by kattyan62 at 2006-02-09 01:30
いいえ、麿は丼鉢に移しますんでございますよ、なんせお上品にできてございますれば。(猫舌なだけやろ〜by エリアス)
mikiさんを太らせる会、理事長に就任いたします。m(ーー)m
Commented by miki3lotus at 2006-02-09 12:35
*かっちゃんさん&エリアス様
そうですよね、猫舌の人だと直接というわけには行きませんね。
私を太らせる会ですか???結構お腹には贅肉が付いているのですが・・・ヨガのツイストをたくさんやりなさいと言われるぐらい・・・
Commented by Hisa at 2006-02-10 09:47 x
それでも、買ってこないで、鍋を使って料理するのは、大したもの!
ガスの火も加わって、暖かそう・・・ 栄養つけて、頑張れ。
Commented by miki3lotus at 2006-02-10 09:58
*ひさちゃん。
有り難う!!!そういってもらえると、横着も部屋を暖めるためのようでいい感じ・・・今週はかなりの食材が冷蔵語に入っているので、テイク・アウトは出来そうにないのです。明後日にはスティーブンも帰ってくるし、なんと言われるか・・・
<< ティーズケーキ シーダー・レイク・コンテンポラ... >>