大雪って???

それほど雪はまだ降ってはおりません。
ゆ〜〜きの降る街を〜〜〜♪ のいい感じ。
なのに、フロリダから戻ってくるはずの夫は欠航のため(ラガーディア空港は雪が降るともうほんとだめですぐに閉鎖状態なのですが、6時頃から吹雪が始まるはず(((この”はず”がポイントですが))だったので、マイアミを午後1時過ぎの飛行機で、ラガーディア行きは全部キャンセル。
で、私の方はと言うと、明日のお昼12時に出発予定でした。(でした!)
これは成田から来る飛行機が朝の10時頃に到着してそれを整備して12時に出発することになっているのですが。やはりこの大雪(まだほとんど降っていないので、実感がないのですが、やはり12〜13時間の飛行時間中に変化があると困るのでしょうか?JALの人から電話があり少なくとも5時間は確実に遅れるとのこと、そのすぐ後に知り合いのJALパックの人から電話があり、成田を出発12時のものが21時にという事らしく、それがニューヨークに到着が夜7時。その晩は出発できないので、月曜日の朝8時に出発することに。う。朝5時にはここをでないといけないのですが。仕方ない。しかし、私のようにこちらにすんでいるから良いようなもの、これが観光できていて、一日又ホテルをとって・・・となると大変でしょうね。お気の毒です。

早速車を頼んでおいたところに電話して、明日はキャンセル、そして月曜日の朝に変えてもらった!!

よって、明日は一日得した気分です。
京都のレクチャーデモンストレーションの原稿を書くのに、そして掃除機をかけられる〜〜〜
嬉しい感じ。
でもほんと雪はまだそれほど降っていないのです、スティーブン帰ってこられたのに・・
ま、こればかりはね〜〜〜

と、今日も又横着鍋やってしまいました。今日のは豚肉でした。はい。
そとはゆき〜〜〜????
[PR]
by miki3lotus | 2006-02-12 11:39 | 日常 | Comments(3)
Commented by 雅子 at 2006-02-12 12:38 x
あらあら! またまた日本なんですね~。 今度は京都ですかー。 いいなあー。 1日得して良かったですね~(笑)。 リハーサル、本番とも、頑張ってください!
Commented by miki3lotus at 2006-02-12 13:49
*雅子様
そちらは降っていませんか?雪。
かなり凄そうなのですが、今のところまだ本降りではにようです。
ゆ〜きのふ〜る街を〜〜〜♪のようないい感じの雪のなのですよ、これが・・・
Commented by ゆきみ at 2006-02-17 00:06 x
みきちゃん、ニューヨークの雪すごかったね。その後、飛行機は無事飛びましたか?京都の公演がんばってね。私たちは、ノース・キャロライナにスキーに行ってきます。こっちは暖冬で、雪がないかも??
<< 降り続く雪 さて明後日出発! >>