まだまだ春にならないニューヨーク

ちょっと暖かくなって嬉しくなったら、又風が吹き始め、寒い日々に戻ってしまった。

このところ、色々なことがありすぎて、エントリーをかけずにおります(まだ進行形なので・・・)。

一つは私の踊っている舞踊団。今年の4月に創立80年。そして4月からは80周年の記念イベントが予定されている。
なのに、この舞踊団、今もの凄い危ない!財政困難に陥っているので、困っている状態。
とこの状態をどう説明して良い物か・・・アメリカで、いや、世界で一番ふるいモダンダンスのカンパニー、財政難にも頑張ってうち勝ってもらいたい!!!

そして一つは、不動産。
夫の所にかなり良い物件がメイルされてきて事でこのアパートを見に行くのを機会に、物件探しに火がついた!マンハッタンの北の方は、インウッド、ワシントン・ハイツ、ハーレムとある。そしてブルックリンとクィーンズ。
クレッグスリストというサイトがあって、そこには物々交換から、フリーの物、そして不要品を売ったり買ったり、そして不動産もある。この不動産は結構皆利用しているようで、アパート探しからサブレット、そして家探しまで全部ある。結構見ているだけでも面白いけれど、ここで物件を探していると、3時間ぐらい平気でたってしまう。
時間がないのに、良い物件を見逃してしまったら・・・と思い、頑張ってみているとつい。
これはニューヨーク以外の街の物もあるから、時間つぶしにな結構面白いかも。

でも、よくないわ・・・・
目も疲れて、このところかすんでいるしーとこれは年のせいかも???
[PR]
by miki3lotus | 2006-03-16 14:28 | 日常 | Comments(10)
Commented by ayabear at 2006-03-16 21:49 x
ご無沙汰しておりました。私も明後日に本番を向かえなにかとバタバタしておりました。日本は春が来るかと思ったら真冬のような温度になったりと、先週は最高気温18度の日。その翌日は最高気温が6度そして、雪。となり本番前にも関わらず風邪を引いてしまってます。o( _ _ )o ショボーン。さて、ジュリアードの記事読ませていただきました。とってもステキですね。100周年とか、80周年とか・・・・やはりこれからも質のいい芸術を残し続けて欲しいと思います・・・。
Commented by humantheatre at 2006-03-17 10:34
財政困難とのことですが、ぜひ頑張っていただきたいです。
いつまでも存続して欲しいと願うばかりです。
Commented by miki3lotus at 2006-03-17 10:51
*ayabear様
本番前の緊張感はとても好きです。私はもの凄く緊張するたちなので、他の人の踊りを見ることが出来ないほどです。頑張ってくださいね。そしてその後のことも聞かせていただけると嬉しいです。
100年も続くと言うこと自体が凄いことですが、そこにプラス、沢山の素晴らしいアーティストを生み出していると言うことも凄いです。
*humantheatre様
本当にそうなのです。どこのカンパニーも大変なのでしょうけれど、特に今かなりの窮地。どうやって乗り越えて行かれるのか・・・
頑張って欲しいです。
Commented by lemidi-jp at 2006-03-17 22:39
この所、どうして居るかとおもっていたのよ~。
素晴らしい文化は、国を越えて、人の気持ちが豊かになるもの。
国がもっと力を入れてほしいと思っちゃうわね。
Commented by kattyan62 at 2006-03-18 10:01
雑多なものが売られてるコーナーって楽しいですね。
日本でもフリーマーケットや、小さなコーナーを貸し出して販売しているお店を見るのも楽しいですね、宝捜しみたい。
Commented by takusukila at 2006-03-18 13:17
craigslist、うちもデイモンのNYのアパートをサブレットする時に利用してます。 すっごく良いですよね~。 あ、台湾ツアー、頑張ってくださいね~。
Commented by organistnikki at 2006-03-19 21:54
誰か資産家さんとか、寄付をしてくれたらいいのに!
そんな歴史のあるカンパニーでさえ、財政難だなんて、悲しいです。
craiglist 初めて見ました。便利なものがあるのですねえ。
台湾ツアー、気をつけて行ってきてくださいね!!
Commented by miki3lotus at 2006-03-20 12:37 x
*lemidi-jp様
そうなのです、そうでしょう???政府とかの助成があっても良さそうなのに・・・ねぇ〜〜〜

*かっちゃんさん
このサイト、結構はまります。知り合いはただでくれるという頁にはまって、結構変な物までもらっていたりして・・・

*takusukila様
結構このサイトを利用している人沢山いるみたいです。アメリカでも色々な場所のサイトがあるようです物ね。台湾、美味しい物食べてきますわよ〜〜〜と、おっと忘れてはいけない、これは仕事です。はい。

*oraganistnikki様
こんなに古いカンパニーなのだから、政府とかの助成があっても良さそうなのに・・・そこが残念。
そちらでもクレッグスリストありましたか???アメリカだけでなく、今は海外にもあるそうですが、良い物がでていると良いですね。
Commented at 2006-03-22 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3lotus at 2006-03-24 09:37
*鍵コメ様、
この券は結構大変なのです。でもいろいろやってはいるそうですが・・・又ゆっくりメイルいたします!
<< 日曜日からまた出ます. ジュリアード音楽学院  ワーク... >>