北投温泉   台北

ニューヨークを夜でて、シアトル経由で台北に到着したのは、日にちで言うと2日後。
は〜〜〜長かった。。。

台北では、ガイドを両手に(これは英語のと日本語のとーーー両方みないと分からないことが沢山あるので、日本語読みと英語読み)北投温泉に!MRTを4度乗り継ぎ、と言ってもそれほど大きくないのでそんなに大変ではないけれど、まあ、ようやく到着。
b0069951_8334438.jpg

駅前はどうも新宿のあの駅前のような感じ(勿論小規模)
b0069951_8335929.jpg

そして日本の昔を思い起こさせるこの風景
私達の行ったところはAsia Pacific Resortと呼ばれるところ、とても日本風なお風呂だった。30分のマッサージもやってもらって、今太股を見ると赤いアザが・・・結構強かったら。でも足はだいぶ楽になった。
b0069951_8341466.jpg

台北に戻ってきて勿論夜市。ここは食べ物ばかりの夜市。
今日は故宮博物館(改装中だとか)と、龍山寺に行く予定。
明日からは劇場に入りっぱなしだから、今日は又マッサージも予定に組み込もうかと・・・台湾は足の裏指圧が結構凄いらしいから・・・

たのしみ。
[PR]
by miki3lotus | 2006-03-22 08:39 | 旅・ツアー | Comments(13)
Commented at 2006-03-22 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 友枝 at 2006-03-23 00:59 x
長旅の疲れを取り除き、舞台に向けて何気にご自分なりに体調を調整されているご様子、さすがダンサー!  台北公演、ご成功お祈りしています。Merde!

Commented by ねこすけ at 2006-03-23 21:15 x
台湾、一昨年の11月だったか、行きましたよ!
故宮博物館も、足裏マッサージも・・・足裏はぎゃーぎゃー言うほど痛かった!効きました!
Commented by miki3lotus at 2006-03-24 09:34
*鍵コメ様
本当に昔の日本を思い出します。でも日本の方が衛生的だったように思いますが・・・
Commented by miki3lotus at 2006-03-24 09:35
*友枝様
遊んでばかりで足が疲れて・・・・いけないいけない。この旅は仕事なのに。
Commented by miki3lotus at 2006-03-24 09:36
*ねこすけ様
故宮博物館に行ってギフトショップをのぞいて、あのイヤリングを見たような・・・頂いたやつです。で、思い出しました。そうだったねこすけさんが台湾旅行をしたときのおみやげだったと!!!
足の裏、痛いのやってみたいです。今晩かなぁ〜〜
Commented by kattyan62 at 2006-03-24 15:59
僕も仕事で行ったんだけど、夜の屋台は面白いですよね。
日本人には親切だったので驚いたもんです。
台中の人達はより親切だったんですよ。
Commented by scott_yonezawa at 2006-03-27 17:58
一枚目の写真、本当、繁華街のビルみたいです。アジアを感じさせますね。
Commented by miki3lotus at 2006-03-29 00:53
*かっちゃんさん
屋台は凄いですよね、エネルギーがないと一緒に座って食べるというわけには行かないでしょうけど・・・昔の日本て、こんな感じだったのではないかな???と思わせてくれますよね。
Commented by miki3lotus at 2006-03-29 00:55
*スコット様
この駅前は本当はあまり何もないのですが、このビルだけは結構は派手。でも台湾はどこもが繁華街のようでした。
Commented by kattyan62 at 2006-03-30 10:02
終戦直後は判らないですが、昭和25年前後からはうっすらと覚えていますよ。 
今思えば、怪し気な物を売ってたように思います。
現在、大阪の一部の街で煙草の1本売り、片方の靴なども売ってますよ。
Commented by miki3lotus at 2006-03-31 00:27
*かっちゃんさん
そんな、たばこの一本売り??片方の靴??
Commented by kattyan62 at 2006-03-31 10:21
はい、盗人市とも呼ばれてます。
盗難に遭うと、翌日にはそこで見つけられるとの噂もあるくらいです。
<< 故宮博物館 日曜日からまた出ます. >>