コンピューターが。。。

台湾に行く前に、セキュリティーアップデイトというのやって、その後どうもコンピューターの調子が良くない。飛行機に乗り降りするのに、コンピューターの電源をオフにする。その後立ち上げようとするとどうもあまりみたくないマークがモニターに登場。絶対おかしいと思っていた。
今朝、時差のためやはり朝早くに目が覚めたので、ちょっとこれはTEK SERVEに持っていくか〜〜と思い立ちいって参りました。

わがiBookは3年前に購入。アップルケア−3年というのに入っている!!!
いる!!!
アップルケアーは今年、4月16日まで!!!
うっ!もう秒読みだった。

入り口で、リペアーのチケットをもらい、待つ。
普段は1時間、2時間は普通。でも今日は朝早かったので、待つところ4人。
いつからこうなったかを話して、係のお兄さん(このお店に働いている人は皆ジーンズで、T-shirtの人。コンピューターお宅っぽい目つき。そうでなかったらできない職業でしょう。ごもっとも!)が私のiBookをもっと向こう側のカウンターにいき、ケーブルをつなげていろいろやり始めた。

待つこと10分。

そして私のところにやってきて
お兄さん「ハードドライブがいっている(Hard Drive is going!)」ですって。
?   で?
ということは???
お兄さん「バックアップはとってあるか?」
私「外付けのハードに入れてある」
お兄さん「これはハードを入れ替えるので、1週間ぐらいかかる」
私「え?入れ替えるって???だめってこと??」
お兄さん「そう、ハードが新しくなるからソフトもまた入れ直さないとだめ。でOSは何がはいたの?」
私「OSXパンサー」     

後から思った。
私って正直?タイガーといっておけばよかったと。

よってこれから1週間はコンピューターレス。
マックでよかった。スティーブンのコンピューターからなので写真なし。
[PR]
by miki3lotus | 2006-04-01 02:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by kattyan62 at 2006-04-01 10:00
マックのハード・ディスクは頑丈なんだけど、Goingしちゃったのですね。総ての情報が消えちゃうから恐ろしいですね。
僕のマックはジョブスさんのNEXTからのフアンなので、ウィンドーズを使いたいとは思わないんです、いえ使えない。
Commented by ayabear at 2006-04-02 00:46 x
えええええ?!そんなんなっちゃうんですね?!なに?キャパいっぱいってことですか?もしくはウィルス感染?にしても・・・PCないと落ち着かないですよね・・
Commented by miki3lotus at 2006-04-02 15:22
*かっちゃん
GONE, GONNERとも言われてしまいました。
バックアップしていたつもり(ここがみそです)、またこれについてはエントリーします・・・でもとりあえず、無事に使えております!!!
Commented by miki3lotus at 2006-04-02 15:23
*ayabear様
キャパがいっぱいなのはiPodのおかげでしたので、エクスターナルハードドライブをかってそちらに入れて、少し軽くしたのですが、どうもセキュリティーアップグレードをしたときにおかしくなったような気がします。マックなので、ウィルスには感染しないようですが。
<< Inside Man もう一つ >>