雪が降っているニューヨーク

この場に及んで雪!

雨の音がエアコンの上に当たってとんとんとしていました。
私の机の前は窓(ビルとビルの間の隙間ですが)ふと何か大きなものが上から落ちてきたと思ったら、なんと。

雪です。ぼた雪っぽいですが、まあ、積もらないとは思います(願います)。
まだまだ春にはならないのかなぁ〜〜〜
b0069951_2293555.jpg

窓のところに種まきしたものが発芽して早く間引きをしないといけないのに、いつになったら植えに行かれるか・・・?窓の外に雪が悲しい。
b0069951_2295216.jpg

右の丸い入れ物はトマトとアルグラ。真ん中はなす。そして左側は、ショウガに芽が出てきたので土に入れたのです。
b0069951_2301172.jpg

これは、豆腐の入れ物に種まきして、右の方から葉大根、小松菜、三つ葉、ゴボウ、水菜、しそ(赤と青)大きなやつはコリアンダー、パセリ、バジル。
これらは今年のうちの食卓に上ることでしょう!!!

でもいつ???ガーデンはまだお水もでていない(凍るので、止めてあるのです)
[PR]
by miki3lotus | 2006-04-06 00:25 | 日常 | Comments(8)
Commented by ayabear at 2006-04-06 16:50 x
そうそう!NYは雪だと聞きましたが!信じられないですね~!
にしても、たくさんお野菜たちですね(笑)はやく大きなところに植えてもらえるといいですね~~~。
Commented by Lyrical J at 2006-04-06 20:04 x
4月に雪って、出鼻をくじかれた思いになりますね。失礼しちゃう!
それにしても、mikiさん、すごい!うちは、ハーブ類はすべて苗から。
先週、3色ピーマンとローマントマト(本当はグレープトマトがほしかった・・・)の種蒔きしたので、どうなることやら。ゴボウ、いいな。ブルーベリーも欲しい。やっぱり、どうせ手塩にかけるなら、お腹も満足させてあげたいですよね(笑)!
Commented by 友枝 at 2006-04-06 21:08 x
バジルは2月に差し上げた種のですか?それともあれはだめになってしまったかな・・
Commented by kattyan62 at 2006-04-07 00:07
なごり雪ってやつですかね? 
大阪の僕の部屋は暖房も入れないのに半袖のまんまでして動くと薄ら汗ばむのです。
忙しい人なのに菜園を? 頭が下がります。
Commented by miki3lotus at 2006-04-07 22:30
*ayabear様
そうなのです、おもてをみたらとてもきれいでした。これが12月であれば・・・ですよね。そちらは今桜吹雪の真っ最中でしょうか?
この週末にでも田植えができれば・・・と思っております。
Commented by miki3lotus at 2006-04-07 22:32
*リリカル様
そちらでも植えるところがあるの??窓のところ?それとも庭があるとか??? バルコニーか庭ほしいですよね。私のアパートは狭いので、ちょっと行き詰まると屋上(夏は)かこのガーデン(近くてよかったです)に逃げることができるのでよいです。ピーマン、一度作りましたが、あまりできなかったなぁ〜〜今年はなすの発芽したけれど、これもあまりうまくできないのです。今年はどうか???
Commented by miki3lotus at 2006-04-07 22:33
*友枝様
そう、その種からです。レモンバームはもう少ししてからと思っているところです。どれも結構元気にでてきたので、結構うれしいかも!!!
Commented by miki3lotus at 2006-04-07 22:35
*かっちゃんさん
「なごり雪」昔イルカが歌っていたなぁと思い出しました。
このアパートはあまり暖房が利かないアパート(ニューヨークではとても珍しい)です。まあその方がよいのでしょうけれど・・・
夏は菜園の話題が増えます!!!もちろん踊りも観には行っているのですけれど・・・
<< <グローバル・ハーモニー... ニューヨーク >>