親子参観

実は親子参観は前の日にあって、次の日はおばあちゃん、おじいちゃんそしてスペシャルフレンドが学校を見に来る日。

アパートの3階に住むエメット。10歳だから日本の4年生。
b0069951_12534093.jpg

テーマはエジプトだったようで、一人一人自分のネームプレートをエジプトの象形文字で作った。
b0069951_12535812.jpg

始めはコンサートがあり、それぞれのクラスごとに合唱と演奏。演奏はビートルズ、ローリングストーンズなどの曲があり、面白かった。
演奏もエレキギターあり、マリンバあり、ドラムまである。
b0069951_1321227.jpg
そしてコンピュータールーム、図書館、ラボ、美術室、などなど。

最後は庭にでてクッキーとレモネード、フルーツサラダを食べながら子供達と話をして帰ってきた。
[PR]
by miki3lotus | 2006-05-19 13:02 | 日常 | Comments(7)
Commented at 2006-05-20 02:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2006-05-24 07:33
ご無沙汰してます~。 お元気ですか? NYに帰ってきて、あっという間に1ヵ月半経ちました。 すっかりマイペースを取り戻し、毎日ぷーたろーしてます(笑)。 ガーデンも綺麗ですね~。 今住んでる隣と斜め前が、高校と小学校で、家にいると分からないけど、一歩外に出るととってもにぎやかです(笑)。
Commented by scott_yonezawa at 2006-05-27 09:20
ニューヨークの小学校の楽しそうな様子が伝わります。
僕の子供たちも現地校に通いました。宿題もいっぱい出て勉強も大変でしたが、音楽や演劇、ダンスなど情操教育にも力を入れているのに感銘を受けた覚えがあります。
腕組みしているエメット君、小学校4年生よりも大人に見えますね。
Commented by miki3lotus at 2006-05-28 10:53 x
*takusukila様
ひとつきはあっという間ですよね。どうしていますか?
ニューヨーク,戻ったらまた会いましょうね!!!
Commented by miki3lotus at 2006-05-28 11:10 x
*スコット様
お久しぶりです。そうですよね。でも可愛い男の子です。アメリカの小学公面白そうです。私も行きたかったです。
今度四日市に教えに行きます。名古屋からも近いようですね,知りませんでした・・・
Commented by Lyrical J at 2006-05-28 21:31 x
私も日本のインターに通う甥っ子たち(と、もうすぐこちらに戻ってきますが)のサイエンス・プロジェクトデーに行ったら、どーみても親がはりきっちゃったよ、のものまであって笑えました。Q&Aも、アテンダンスも課題のひとつで、なんちゃって博士たち(笑)が、それぞれのブースで説明してくれて。友だちに質問して作品を評価することも課題だったので、メモをとりながらブースを飛び回る子も。全校集会では谷川俊太郎さんが、黄色い頭、茶色い頭、にんじん色の頭に向かってお話して下さったようで、どうだった?と聞いたら、なかなかナイスガイだったよ、と。谷川ファンのわたくし、あのな~、でした。日本語があやしいキッズに、美しい日本語を奏でる詩人、Eですよね!また小学生やってみたくなりました♪
Commented by miki3lotus at 2006-06-16 22:17
*リリカル様
昨日ニューヨークに戻ってきました。
谷川さんは私も大好きです。彼の綺麗な日本語は心に来ます。
甥っ子って、そちらに住んでいるの?近くにファミリーがいるのはうらやましいわぁ〜〜
<< 三重県四日市でのワークショップ 再びガーデン >>