暑い

ニューヨークは暑いです。
特に日曜日から暑さが日に日に増す感じ。

日本の梅雨明けの夏もこんな感じだったかしら???それに加えての湿気。
ワンブロック歩くだけでも膝の後ろや、首、肘の中に汗。
何もせずに汗が垂れるという現象。

は〜〜冷房をつけずに頑張ってきたけれど、今日はさすがに除湿だけでもかけるとします。
でもさっきから雨と雷、これで少し涼しくなるかのニューヨーク。

う〜〜んどうだろう・・・
[PR]
by miki3lotus | 2006-07-19 11:31 | 日常 | Comments(3)
Commented by Lyrical J at 2006-07-20 18:38 x
ちょっぴり、うらやましい。こちらは今週は、冬の冷たい降雨期間です。
水不足解消には恵みの雨なのですが、風がつよくて、冷たい雨です。
あの人の泣いたとこ、みたことないよね、と言われる人が、
泣きだしたら止まらなくなってしまったみたいに、わーんと泣いては、
しとしと、しくしく、わーんと泣いては、しとしと、しくしく、
朝から晩まで泣いています。はやく、いつもの笑顔がみたいです。
Commented by miki3lotus at 2006-07-20 21:54
そちらは今冬ですものね。
でもこの暑さには参ってしまうと思います。昨日、勅使河原三郎さん(21と22日にニューヨーク公演があるので)の講演会がありました。聞きに行ったのですが、彼も、ニューヨークの町の中は、ビルから吹き出される熱風が気持ち悪いほど暑いといっていました。よって外が天候にまして暑さが・・・2,3ブロック歩いても汗が珠のようにでます。
でも昨日はちょっと涼しくて窓を開けて寝たら、今度はあまりのうるささに、寝不足。何がいいんだか・・・
Commented by 万由里 at 2006-07-22 22:13 x
大阪もスゴク雨が続いてました。西日本は死者が出るほどの大雨です。
クイーンズは停電やったらしいですね。
勅使河原さんの公演いいなぁ。。。観たかったです。
無事ビザ取れました。9月4日にNYに着きます。
<< ケルン ガーデンに行って来ました >>