ケルン 2

ケルンには面白いものがあった。
いったいどうして???
で、ここはどこ???ちょっと遠くから
b0069951_895789.jpg

横からだと。
b0069951_8102866.jpg

後ろ姿は
b0069951_8105494.jpg

斜め横からだと
b0069951_8111590.jpg

そして見上げてみました。
b0069951_8113652.jpg

おそらく、現代アートの作家の作品。でもフィレンツェのダビデ像、色を塗ってしまうとやけにリアルっぽく、変。
[PR]
by miki3lotus | 2006-07-27 08:11 | 旅・ツアー | Comments(7)
Commented by Lyrical J at 2006-07-27 17:55 x
ケルンレポート、1~4まで楽しませていただきました♪
でも、これ。こ、これは、いただけないですよねっ!?
裸体って写真などでも、白黒だと芸術なのに、色付きだと
一気に品がなくなりますよね。特に、後ろ姿、ゆるせないなあ・・・。(笑)
彼、かなり景観をそこねてますが、住民は何と言ってるんだろう。。。
異質なお方を遠くから、横から、後ろから、斜め横から、そして下から、
どんどんズームアップしていく好奇心、なんか妙にツボでした。ふふふ。
Commented by c at 2006-07-27 19:10 x
お、おもしれ〜〜〜っダビデ!(爆)いいぞいいぞレポート隊長!!ホンモノのアートを堪能できるなんて素敵すぎる・・・。美味しいそうな魚・・・・
いいじゃないか、おなかの一つや二つっ!
・・・・ってお仕事で行ってるんですよね、失礼〜{>_<}
Commented by miki3lotus at 2006-07-27 23:07
*リリカル様
ふふふ。結構笑えます。
美術館の所にカフェもあって、そこに座るとこの後ろ姿が・・・サンドイッチを食べお茶のみながらみる後ろ姿。う〜〜〜ん。下から見ると足長で・・・なのに、なぜか遠くからみると不格好なダビデ。色付きという所がおかしい。で、髪の毛(頭もしたも)皆黄色でした。ふ〜〜〜ん。
Commented by miki3lotus at 2006-07-27 23:10
*c様
はい。レポート隊長として頑張ります!!いや、ホント、仕事だからあまりふらふらして足を疲れさしても良くない・・・といいつつ、今日はKathe-Kollwitz美術館に足を運んでしまいました。これからお昼でも食べて、ちょっと休んで・・・夜の公演。サウナでヨガをやってもお腹の周りはなかなかスリムにはならん!このツアーが終わる頃には少し良くなっているかも・・・と期待しております。
Commented by wakana at 2006-07-28 02:31 x
さすが!見上げてみましたには笑えたよ~~
いろん角度から見るのは大事。特に彫刻はねって・・・
そんなことより、何か色つくとどうも深さが無くなるは
なぜなんでしょう?昔大学の美術史の講義で、リアルイケメン
オールヌードのスライドが観られるって言うので、女子生徒が
殺到したのを思い出しました???真面目に受けていない(笑)
Commented by wakana at 2006-07-28 02:34 x
ひ~飲んで書いたら脱字だらけだったよう。
すいまへん!
Commented by miki3lotus at 2006-07-28 08:53
*wakana様
飲みながら書いているのか・・・私はご飯を食べて帰ってきた所で、お腹ははち切れそう。これがたるみの基なのでしょうけれど、それにしてもこのダビデ像、おかしいよね。色が付くことで、ホントに変な感じがします。で、そのリアルイケメンのオールヌードはどうなったの???
<< ケルン3 ケルン >>