ケルン4

街角をふっと見上げたら
b0069951_815867.jpg
大きくしてみるとこんな可愛い彫刻が。ベルギーの「小便小僧」を思い出した!
b0069951_8153153.jpg

劇場の真上は、ルードヴィグ美術館。今日はそこに行ってみた。私の好きなピカソ、これー、モジリアニ、デ・クーニング、シャガール、エーンスト、ダリ・・・・名前を挙げてください、皆ありました。さすがにピカソとかダリのあたりは警部の人がたくさんいてとれませんでしたが、私の好きな彫刻家、デイビッド・スミスの作品。彼のショーは先日まで、ニューヨークのグッゲンハイムでやっておりました。ジャコメッティもあって、にこにこ状態の私。これもとれませんでしたが。
b0069951_8154829.jpg

でも、でも、どうしてこのような現代アートが、と思ってしまうのは、私だけでしょうか?洗剤の箱を並べただけ。う〜〜〜〜ん。
モダンアートは、ウォーホール、シーガル、リヒテンシュタイン、こちらもあげてください。皆ありました。
b0069951_816749.jpg

モダンアートは、ウォーホール、シーガル、リヒテンシュタイン、こちらもあげてください。皆ありました。
b0069951_8163640.jpg
そして美術館からみたドーム(教会)これまた綺麗だったです。
b0069951_8165734.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2006-07-27 08:17 | 旅・ツアー | Comments(0)
<< ケルン 5 ケルン3 >>