ケルン7

ケルンの町の中に婦と見つけたお店、日本の漫画の本などを売っているお店。もちろんドイツ語に翻訳されていた!で、そのウインドウでは、アトムが力強く腕を振りあげていた。
b0069951_20384337.jpg

そしてショッピング街では、ジョニー・デップのまねをした(?)海賊がなにやら宣伝していたが、いったい何を宣伝していたのか・・・?
b0069951_20391449.jpg

そしてふとみると、レンタル自転車。この町は自転車がとても便利そうだ、坂もないし、ある国は遠いし、でもバス屋とラムをにるほどでもなく・・・毎日劇場まで歩いて15分、公演の前後の15分徒歩は結構しんどいから自転車があれば良かったと思う。はい。
b0069951_20393864.jpg
今日は朝ご飯の後、チョコレート美術館へ行って来た。
b0069951_20395413.jpg

ほとんどホテルの真向かいにあるこの美術館、見に行ったカンパニーのメンバーはあまり面白くないといっていたが、チョコレートごときにこんな大きな美術館ができてしまうと言うこと自体凄いと思う。
b0069951_20402090.jpg

カカオの栽培、そしてカカオを粉にしてチョコレートになるまでの過程もみることができる。そしてヨーロッパのチョコレートの歴史をたどっていくと、昔は薬として使われていたような。これを飲むとムードを変えることができると。今で言う、鬱病に効くと言われていたのかも???
b0069951_20411620.jpg

チョコレートを買うとついていた(?)カードなのかな???今で言うベースボールカードかも。
b0069951_20421327.jpg
チョコレートにまつわるものも沢山展示されていた。
b0069951_2043448.jpg

これはチョコレート自動販売機。
b0069951_20434826.jpg

続く。
[PR]
by miki3lotus | 2006-07-29 20:44 | 旅・ツアー | Comments(4)
Commented by c at 2006-07-30 09:11 x
このおもちゃが欲しい・・・・。か、可愛い・・・・。一枚上の写真もそうですが小さなおうちのアンティークなどを見るとじっとしていられなくなったりします。アンティーク(ワタシのはガラクタですが、)収集の虫が蠢きます・・・。
隊長、引き続きレポート宜しくね!
Commented by miki3lotus at 2006-07-31 07:47
*cさま
やっぱりこういうものをみちゃうと、うずうずしちゃうでしょう!
だから写真に納めるぐらいしかできないのです。そうでなくともスーツケースは重いので・・・ミュンヘンのホテルのwifiはかなり値段が高いので、ちょっと2,3日レポート抜きになるかも・・・
Commented by c at 2006-07-31 23:26 x
う〜ん!無理せずにね〜。ところでwifiって何?インターネット接続サービスかなんかですか?
余談ですがうち、ちかいうちに「光ファイバ100MBマンションタイプ」になりそう。今50MBでさくさく動いてるんだけどね。たぶんマンションでは現時点で最良、映画がそのまま見れるキャパシティー、っつーのかな。えへっ!うれしい。
Commented by miki3lotus at 2006-08-01 01:02
*cさま
wi-fiというとHigh speed Internet accessで、ケーブルでつながなくとも、エアーポート(私はマックなので)があれば、つなげられるシステムです。
今日は町に行って来たのだけれど、あまりの人の多さと、暑かったり風邪があって寒かったりで、ちょっと一人だけ先に戻ってきました。ふ〜〜〜
<< ケルン8 ケルン6 >>