ミュンヘン

この汽車に乗ってミュンヘンにやってきた。本当ならバスで8時間の予定を、変更してもらって汽車になった!!!新幹線のようなこの汽車、ICEと呼ばれている。時速300キロ。かなりの早さ。
b0069951_1364539.jpg

ミュンヘンのメイン駅はかなりでかい!
b0069951_137348.jpg
ドイツやオーストリアの人は散歩をよくする。よって町の中に公園が結構ある。ここもその一つ。そしてガジーボのような所はちょっとした水飲み場になっていて、そこにギターを弾くおじさんがいた。
b0069951_138272.jpg
公園の中のフェンスもとてもアート。
b0069951_1395363.jpg
そしてここは昔からあった教会、戦争でかなりのダメージを受け、そのままになっていたのを、改造して今は劇場となっている。
b0069951_1402469.jpg
ミュンヘンで一番有名な所、マリオンプラッツ。ここでヒットラーが演説をしたそう。そして右のビル緑の所は時計で、一日に数回音楽と人形が回る。前に来たときにこれをみたけれど、ただ回るのをみていた記憶が・・・
b0069951_1412528.jpg

ビクトリアマーケットのビアガーデンでビールとプレッツェル。
b0069951_143976.jpg
もちろん私の目は食べ物に。今季節のマッシュルーム達。一番左の上はエリンギ!
b0069951_144776.jpg
市長の建物の入口にはカエルのデザイン。可愛いというか、何というか。
b0069951_145911.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2006-08-01 01:46 | 旅・ツアー
<< ミュンヘン2 ケルン9 >>