ニューヨークに戻ってきました。

猛暑と聞いていたニューヨーク。
アパートの窓の外に摂氏の寒暖計があるがそれが45度になっていたというほど暑かったニューヨークだったそうだ。私はツアー中で、寒いヨーロッパだったのですが・・・

この2,3日のニューヨークは気温もそれ程高すぎず、湿気もないとてもさわやかな夏の日々。こんな夏はいいなぁ〜〜〜
そして昨日の夜はニューヨークの芸術センターといわれるリンカーンセンターアウトオブドアーの公演。舞台の上に寝そべって、バンドシェルの先っちょをパチリ。
b0069951_22214968.jpg

そして観客席から仮設舞台を見ると
b0069951_22221124.jpg

そして舞台の上から観客席を見ると
b0069951_22231862.jpg

この後の3枚は知り合いのKさんの写真を拝借。
始まる前、7時半頃続々と人が集まってきている様子。
b0069951_22244100.jpg

公演最後の演目が終わり挨拶
b0069951_2224581.jpg

そして終わってから人が帰る様子。
b0069951_22251796.jpg


フリーのコンサートと言うことで、舞台から見える所、人人人。2千人ぐらいいたのではないだろうか???
私も友達、このアパートの住人、コミュニティーガーデンの人たち、スポーツクラブで会うおばちゃんやら、沢山の方に来ていただきました。ただ私が踊ったのは最後の作品の5分ぐらいだったのですが・・・ちょっとですみません。

そして今日はこれから畑に水やりに行かないと・・・そしてスポーツクラブに行って、3時の友達のワークショップに行く予定。この友達はダンスのグループを持っていて、ダンサーの一人がけがをしたので、ピンチヒッターとして急に参加することに。よってこれから作品を習わないといけない!!!このところ新しい踊りを習う機会がなかったので、嬉しい反面、大丈夫だろうか???とちょっと頭をひねっております。ましてこの振り付け、今までの私のキャラクターとはちょっとかけ離れていそうで・・・はぁ〜〜〜
ま、がんばってきます。

9月の終わりまでようやくニューヨークに落ち着けるので嬉しいお知らせでした。はい。

そして今ちょっと表の音に耳をやったら、蝉の音がしているニューヨークでした。
[PR]
by miki3lotus | 2006-08-17 23:49 | 舞台・劇場・芸術 | Comments(2)
Commented by takusukila at 2006-08-18 06:25
お帰りなさ~い! ひえ~~! ぼーーーっとしてて、昨日のリンカーン・センターの公演のこと、’すっかり忘れてました~。 本当に今年は(毎年なのかしら?)ハードスケジュールでしたね~(ってこれからも続くのかな?) ご自愛くださいませ~。
Commented by miki3lotus at 2006-08-19 08:36
*takusukila様
え???これはフリー=無料=ただの公演でしたのに・・・残念でしたね。ま、またそのうち機会はあるでしょう(あるかな??)からそのときには是非!!!
これからの一週間は、友達のカンパニーの手伝い(踊るのですが)そのために友達のクラスを取って(朝10時から12時まで)その後1時から3時までリハーサルというスケジュールです。クラスが10時だから、ウォームアップは無しで、帰ってきて夕食後にスポーツクラブ(お風呂屋さん)です。って、掃除はいつするのだろうか???
<< ハンブルグもう一つ。 ハンブルグに到着 >>