さぁ、これから掃除の週末が

ニューヨーク、結構涼しい。
というか、私には寒いぐらいです。

昨日の夜から雨が降り始め、今週末は雨とのこと。先週末も雨だったし、ガーデンにもあまり行かれず。昨日ちょっと行ってみたら、雨のため(?)トマトは破裂していたし・・・

この週末はロングウィークエンド。なのに私は掃除のウィークエンド。
Labor DayはMGDCはお休みだけれど、今もう一つ踊っているPascal Rioult Dance Theaterは月曜日は休みを返上してくれてリハーサル!良かったです。15日にカンサスシティーに行くので、その作品のリハーサル。踊りのパートは全部で10分そこらだけれど、舞台の上には常にいて、30分ぐらいの作品。グラハムのリハーサルの合間にパスカルの方のリハーサル。体はもう一つほしい感じ。踊れるのは今だけだから、今やるしかない。

で、ドイツから戻ってきてからのスーツケース、今日は中身を出して(洗濯物はすぐに出して洗いましたので、あしからず)机の上のペーパー類も整理しないと凄いことになりそう。
SP(夫です)も月曜日に帰ってくるので、少しぐらいはかたしておかないと・・・天気がよいとつい表にでたくなってしまうけれど、雨だからかえって良かったかと・・・

さぁがんばるぞ〜〜〜
[PR]
by miki3lotus | 2006-09-03 01:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by **** at 2006-09-03 10:29 x
いよいよ!? 週末の掃除ですね!!
「あしからず」は了解しました。
天気が悪るくて、何をするのも嫌になる!
けれど、うまくカードを使ったな〜!!

Commented by miki3lotus at 2006-09-03 13:30
****様
この間も少しは掃除したのですよ!!!ちゃんと掃除機もかけて、モップもして、ふき掃除も。でも今回のは”大”が付く掃除になっています。
今日はまず、押入の中、クロゼットの上の方、のすべての靴を出して整頓、捨てる物、あげる物、そして箱に入れてちゃんとラベルも付けて・・・それだけで結構時間が・・・時計を見たら、7時過ぎ。えってな感じです。でも靴の整頓が終わったので、畳んであった洗濯物を入れる所に入れて。明日は書類系を全部まとめて(もちろんこれは終わりはしない空手をつけるのはたぶんまだ)箱に入れて掃除機をかけて、モップ、ふき掃除、取りかかりますが、終わるんだろうか????
一日雨。でも今日は一歩もでなかったです。ゴミも捨てに行かなかったし・・・どうしていたのですか???
Commented by **** at 2006-09-04 00:22 x
今朝は晴れて、気分も少し良くなったので、こちらも『やっと』掃除をして、扇風機もしまいました。天気は良くなったけれど、少し風が吹くと窓から木の葉がハラハラと散って行くのが見えて、ちょっと寂しいですねー。
Commented by miki3lotus at 2006-09-04 00:34
****様
昨日は夜にDVDで「コットンクラブ」を見ましたので、ちょっと朝は出遅れました・・よって今朝ご飯が終わってこれから今日の掃除が始まります。
扇風機をしまったのですか???
うちはACをあまり使わないので、扇風機はとても大事です。埃は付いているけれども、もう少しは出しておくつもりです。ここは日本で言うワンルームだから、料理をすると全部が広がり、よって扇風機はとても役に立ちます。ガス代の横の窓には、窓につける扇風機で換気扇代わりにもしているのですが・・・それでも魚や油を使った時は寝る時にまだ香りが(ベッドはロフトベッドなので、においは上に上がります)。さぁ、今日の掃除の始まりです。
Commented by wakana at 2006-09-08 11:34 x
お掃除お疲れ様。私はさぼってばかりで
いろんな所に山積みでございます。
どうにかしたいけど・・・どうにかなるか?
miki他のカンパニーでも踊るんだね?
体力いるなぁ。
Commented by miki3lotus at 2006-09-10 22:40
*wakana様
いやぁ〜〜掃除はしたけれど一週間たったらまた埃が・・・ストリートに面しているから仕方ないけれど・・・
始めはあまり忙しくない予定でいたグラハムなのに、一人抜け、一人けがで、抜け・・で結局かなり踊ることに。踊ることはよいけれど、きつそうだわ・・・それにパスカルもあるし・・・
<< 明日からカンサスシティー Fall for Dance ... >>