アテネ

テッサロニーキを後にして、アテネに到着しました。飛行機からは綺麗な風景が見えました。
b0069951_6234719.jpg
今回踊るこの劇場は1990年に一度踊ったことのある劇場です。へロード・アティカス劇場です。16年後の今、またこれるとは思ってもいませんでした。観客席の一番上の所から舞台を見た所です。
b0069951_6254696.jpg

同じ場所から左側を見た所、後ろはアテネの町です。
b0069951_6261159.jpg

これは舞台の上からパルテノン神殿が見えます。1990年にここに立って出番を待っていて、このパンテオン神殿を見上げていて、出遅れそうになったのを思い出します。
b0069951_6263485.jpg

観客席の所の大理石。2000年以上前に作られたこの劇場、この大理石もおそらくそうの当時の物や、修復されている物やらだと思いますが、素晴らしいです。
b0069951_6265791.jpg


そして5枚目は1990年にこの劇場で踊ったときに知り合った家族の娘さんで、今21才。その当時は5才だった小さかった子ですが、16年もたったのですね。
b0069951_6272687.jpg


2000年以上前にたてられたこの劇場に、16年ぶりにまたくることができて、高々16年の年月ですが、それでもいろいろあった16年ですから、まあ、何かやり遂げたかな・・・という気持ちがあり嬉しいです。
[PR]
by miki3lotus | 2006-09-26 06:30 | 旅・ツアー
<< アテネ アクロポリス テッサロニーキ >>