トラヴィゾーーーーーーーーーイタリア

この町はヴェネチアから電車で30分ほどの所にある。
ニューヨークからミラノ、ミラノからヴェネチアは入った。そしてバス。このバス、30分かからなかったような気がする。

この町はヴェネチアに近いからか(?)川が多い。
b0069951_9165094.jpg
水が床下浸水すると困るが、もし一年中しないのであれば、このアパートなんかはとても素敵だ。

火曜日はマーケットの日、朝ゆっくり起きてから言ったので、もう閉まる寸前だったが、いろいろ出ていた・靴や、古道具、もちろん食べ物やも洋服、下着、テーブルクロス、等々。私の好きなマーケット。
b0069951_9185212.jpg
b0069951_9192012.jpg

この町はアーチがたくさんある。このような路地ばかり。
b0069951_920273.jpg

何でも、家の壁にフレスコのようなデザインがしてあるのがこの町の有名なポイントで、なかなか凄いフレスコ画のような物もあった。
そして町はこのように古い町並み、そしてもちろんコンテンポラリーの物もあるが、なかなかどうして、しっくりと言ってる感じ。センスのいいイタリア人・・・なのか???
b0069951_921092.jpg

やっぱり???



もちろん食事。お腹の空いている時は、写真を撮ることも忘れてしまう私ですが、たまたま撮った物を是非。
これは今日のお昼に食べた第2コース。
b0069951_9243097.jpg
手作りパスタのアンチョビソース
b0069951_9251911.jpg
赤キャベツ(ラディッキオ)入りの三日月型パスタとトマトソース
b0069951_9261545.jpg
Orataと呼ばれる、鯖のような魚のグリルとズッキーニのグリル。この第一コースは取り忘れました。ラディッキオのグリル、サラダでした。

そしてこちらは昨日の夜。この3つはアペタイザー
b0069951_9271370.jpg
ポレンタと小さいエビのソース
b0069951_928616.jpg
たこのグリルとジャガイモとトマトのサラダ
b0069951_9285635.jpg
イカのグリルトラディッキオのサラダ

そしてエビとラディッキオのリゾット、その後なぜかザッハトルテとコーヒーで締めくくり。

最後におまけ
散策中にトイレに行きたくなってとても綺麗なレストランに行ってトイレを借りた。一つの部屋に腰掛けよう便器と男性専門便器(なんと呼ぶのか・・・?) これは男性専門の方。
b0069951_9341818.jpg
私のカメラ、ズームが弱いので残念だが、黒いシミかと思ったら、何とは絵の絵が描かれていた。なかなか面白い。
[PR]
by miki3lotus | 2007-02-14 09:35 | 旅・ツアー
<< トリエステーーーーイタリア 今日からイタリア >>