パヴィアーーーーーーイタリア

パヴィアはミラノからバスで1時間ちょっとの所。

今日は朝トリエステを出て、飛行機でミラノに入り、そこからバス。
ここ、パヴィアのホテルに到着したのは3時頃でした。その後急いでお昼を食べに行って、劇場入り。舞台練習をして、夜公演。

ここイタリアは舞台が傾いています。ヨーロッパでは多いこの傾斜のある舞台。バレエのダンサーがこの傾斜でピルエットを何回も廻ることが出来るのですが、それってもの凄いことです。センターがいつもと違うし・・・私にはちょっとだめかも・・・
立っているだけとかだといいけど、踊っていると結構腰に来ます。いつもそっている感じだから。

この傾斜はオーケストラ席、どこに座っていても舞台上の一番向こう(後ろ)まで見えるように、舞台が傾斜していて、いつもフラットの舞台で踊っている私達にはなかなか慣れません。今日で3劇場目ですが、今回のところが一番傾斜が大きかったように思います。4%ぐらいあるのではないかしら???ボールを転がすと結構早くに転がる感じ。

ローマはフラットだそうで、嬉しいです。明日はバスでローマに向かいます。
パヴィアは結局何も見ることが出来ませんでしたが・・・
[PR]
by miki3lotus | 2007-02-19 10:13 | 旅・ツアー
<< ローマーーーーーーーーーーーイタリア トリエステーーーーイタリア >>