ローマーーーーーーーーーーーイタリア  パート2

昨日はローマでの公演。
劇場はバチカンから4ブロックの所。
昼過ぎに劇場入り、そして場渡りをして終わったのは6時。
9時からの公演なので、友達のエリザベスと一緒に外にお茶でも飲みに行く。

雨が降っているので、あまり遠くまで行きたくなかったので、角を曲がった所でお茶にしようと。バチカンが目の前に見えるから、場所代もあり高いだろうと話をしていた。通りに向こう側に行こうと待っていたら、ポリスが数人。そしてオートバイやら、車やらを先導している。近くには沢山の人が待っている。

え???これはいったい、どんな有名人か政治家かな???
と思ったら、黒い車が通り、その中はちゃんと電気がついていて中の人が見えるようになっている。

なんとローマ法王ベネディクトだった。

エリザベスと2人、え?今のは Popeだった・・・と唖然とし、その後、私達は運がいいと。
通りを渡って入ったカフェはあいにく閉まってしまい、仕方ないから通りをまた渡ってもとの角に戻りそこでお茶。う〜〜〜お茶一杯になんと5ユーロプラスサービス料が加算され(お勘定にもう入っている!)いっぱい6ユーロ。
さすがに高い。。。でもローマ法王を見る機会もあるかもしれない!!事を考えると高くはないのかも・・・

9時からの公演は無事に終わり、その後友達3人が来てくれて(イタリア人と日本人の友達)一緒にご飯を食べた。本当に久しぶりにあう友達との再会。

ツアーは大変だけれど、このようなことがあるから面白い。
[PR]
by miki3lotus | 2007-02-23 08:09 | 旅・ツアー | Comments(1)
Commented at 2007-02-26 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Acts of Light ローマーーーーーーーーーーーイタリア >>