ニューヨーク株式市場前

6月1,2,3日と NY Stock Exchange(ニューヨーク株式市場)前でのRiver to River Festivalと言うので踊ることに。
1日は朝から行ってリハーサル、そして12時半、私のキャストではなかったので私は見ていただけ。
終わって私はリハーサル濡向かうべく、ウォームアップをしに去り、途中で、電話が鳴ると「今日の踊りでほとんどのダンサーが足にやけどで、リハーサルには誰も行かなくなった」と。中には病院に担ぎ込まれたダンサーも。
こんなことは本来あってはいけないこと・・・ちゃんとした舞台監督とかがいたら、こんなことは起こらない!!と、愚痴を言っても後の祭りなので、ここは流してください。カンパニーの内情の悪口になってしまうので。(これもカンパニーの資金のなさから来ているのですが・・・)


で、急遽2,3日のプログラムも変更になった。
12人のグループ作品からソロ3つに変更。
足にやけどをしなかった(踊っていなかった)ダンサーが出ることに(当然)。

私もソロに変更。この数ヶ月踊っていない作品だったので、振りを覚えているだろうか???と心配はしたモノの、まあ、ソロだから、そして踊り始めたら結構ちゃんと覚えておりました。リハーサルは2日の朝、そして12時半に踊り。
その様子は数年前にブログで知り合ったニューヨークでヨガ生活の雅子さんが書いてくれておりますので、是非そちらを見てくだされ。12時半の踊りの後、写真撮影があってその様子を彼女が載せてくれております。

そして2日はコミュニティーガーデンにて、メモリアルがありました。終わってすぐにこちらに駆けつけて、3時から私はグラハムの別のソロ「Lamentation」(哀歌)を踊りました。ニールという男性が今年の3月になくなったので。。。彼は俳優で、演出も、ボイスやアクティングを教えることもしていた人。彼の持っていた案内の中に、ダンス・メディテーションというのがあり、知っていればもっともっといろいろ話が出来たのに・・・とちょっと残念。アイオワ州から彼の家族が5人来てくれてのメモリアル。私は踊り、他の人は歌を作って歌ったり、彼の思い出を各々話したり。とても良い階だった。

そして3日はちょっと曇り。
終わった後、雅子さんのお薦めのFinacierに行ってお昼を頂きました!!!
コーヒーもIllyのものだし。満足!!!

そして昨日今日はお休みなので、台所のカウンタートップに取りかかっております。私は今のところあまり何もしておりませんが、壁のタイルをはがすのは私の役目でした。相方は今タイルを乗せる糊のようなグルートというものをぬっております。

さて、そろそろ私もヘルプするかな・・・?
[PR]
by miki3lotus | 2007-06-06 01:23 | ダンス | Comments(6)
Commented by takusukila at 2007-06-06 08:02
ミキさ~ん。 9月の公演は絶対!行きます! チケット発売日、教えてくださいねー。 一番に行って良い席ゲットするんだー(笑)。 日曜日、教えが入っていたので見に行けず、ランチもご一緒できなくて残念でした~。 でも美味しかったでしょ、Financier。 そうそう。 コーヒーがすごく美味しくて、時々遠回りしても(ファイナンシャル・センターにも入ってるので、そんなに遠くないんですが)、ここでコーヒー買っちゃいます。 今週はずっとprenatal yogaのティーチャー・トレーニング受けてます。 来週以降、是非いちどゆっくりお茶したいですわ~。 あ、動画のやり方もご伝授させていただかなきゃだし(笑)。
Commented by Kaori-Kin at 2007-06-07 12:11 x
お久しぶりです。ガースのところのかおりです。舞台お疲れ様でした。舞台見に行きたかったです…。いつもグラハムの作品の衣装はすごく素敵だな。色の使い方やなんといってもカッティングが素敵。
さて、私も昨年リンカーンセンターアウトドアでハプニング。本番前に雨がぱらぱら降っていて本番はどうにか雨はやんだのですが、舞台袖十分に乾いてなくてスッテンコロリン。背中強打してしまいました…。そして私の足がブラリーんと舞台から…その後すぐにサラトガでの野外もあり山の中のステージ。寒くて寒くて風邪を引いてしまいました。野外ってたいへんですよね..。虫も飛んでくるし。ぜひぜひミキさんにお会いしたいです。11月にJoyceで舞台があるのですが(まだ大分先)そのころにお会いできれば…(ツアーに出てらっしゃるかなそのころ?)
どんどん暑くなりますが、体に気をつけて頑張ってください。
長くなりました…
Commented by 菜津紀 at 2007-06-09 17:37 x
ご無沙汰です。美樹先生がユニクロのワールドキャンペーンモデルで着用されたドライタンクトップ、ゲットしました*^^*気合入ります。バレエ以外にも、コンテ、キャラクターと頑張ってまーす♪
Commented by miki3lotus at 2007-06-10 02:16
*takusukila様
はい、わかり次第すぐにお知らせいたします。是非見に来てください。作品、数を結構踊りますので・・・
prenatal yogaのクラス、面白そうですね。今度あった時にいろいろ教えてくださいね。
Commented by miki3lotus at 2007-06-10 02:18
*kaori-Kin様
11月はいつからかしら???始めの方だとツアーに出ているかもしれませんが、見に行きたいです。ガースのカンパニーもここしばらく見ていないし・・・頑張ってね!楽しみにしています!
Commented by miki3lotus at 2007-06-10 02:19
*菜津紀!
元気ですか?学校はもうすぐ夏休みですね。どんな感じ?いろいろ踊っているのでしょうね。頑張ってください!
<< ニューヘイブンーーーーコネチカット州 花、真っ盛り >>