クリーブランドーーーーオハイオ州

先日、オハイオ州のクリーブランドに行って踊ってきました。
ホテルの周りは道路工事。というか、歩いたところほとんど工事中だった。町中が工事中だったような気もする。。。

ま、とにかく。

感謝祭は11月の終わり。今までは感謝祭が終ると、クリスマスの準備に入る。プレゼントを買ったり飾り付けをしたり。このクリスマスツリーの飾り付けも、本来ならクリスマスイブに木をたてて、というが昔風。でもこれさえも12月に入ると街角にはクリスマスツリーを売るベンダーが出る。もみの木のいい香りは大好きだが。

で、クリーブランド。
ホテルと出て、劇場に向かうところで観た
b0069951_2304492.jpg

b0069951_2305824.jpg


ちょっと寒くなってきたけれど、まだまだ早いと思いますが。。。
ハロウィーンが終ってもいない頃からクリスマス商戦は始まるこの国って。。。クラフト系のお店はもう既にクリスマスソングがかかっている。信じがたいが、働いている人はかわいそうだ。年々早くなっているクリスマス商戦、来年はいつからになるのか。。。
[PR]
by miki3lotus | 2007-11-10 02:33 | 旅・ツアー | Comments(0)
<< これはぶっ飛んだというのかポジ... アパラチアの春  続き >>