人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった昨日。。。

なんだか一週間休みだったような気がした。

水曜日からお休み。感謝祭自体は木曜日。この日は冬物を出して(ここでまた一悶着あったのですが。。。)夏物と入れ替え。
此の入れ替え、地下の物置にスーツケースを取りにいった。
ら、何とまた水漏れ〜〜〜!!!信じられない。。。
スーツケースを開けてみたら、ちょびっとカビ臭い。。。。。あぁ〜〜〜
白いコットンのタートルネックにしみ、スーツケースを開けて全部洗い直しぃ!!!!!!!

あ〜〜〜〜ぁ

入れ替えだって毎回スーツケースを取りにいって、これがまた重いと来たらねぇ〜,で、あっと思ったのは、結婚したときにもらった物を押し入れの上(戸袋というのでしょうか?日本では?)に入れてあって、それはほとんど使わないもの(いずれ大きなところに引っ越すか、カントリーに家を買ったら。。。なんて思って取ってあるもの。で、これを地下の物置に入れて、戸袋に洋服を入れれば、すぐに出し入れが出来る。なんで今まで考えなかったのか。。。と絶句。

しかし、遅くはない。
これからはそうしよう!!!

と、頑張って入れ替えをしております。まだまだ続きそうですが。

でも、昨日の土曜日はガーデンのクリーンアップ。感謝祭の日も、昨日も寒いのなんの。。。朝はマイナス2度(摂氏で)霜は降りているし、日が当たらないところは寒くて。。。手先はかじかみ、足のつま先もじんじん。

寒かった昨日。。。_b0069951_11521571.jpg



それでも、クリーンアップをして、さらに、最後の収穫もしてきました。とまだ少しは残してありますが、でもおそらくこれが最後の収穫なのではないかと。

三つ葉、小松菜、水菜、ケール、カラーグリーン、アルグラ、ラディッキオ,アサツキと取ってきました。
少しずつ料理しております。

天からの恵みです。
by miki3lotus | 2007-11-26 11:53 | 畑・ガーデン
<< ニューヨークは雪 初雪 >>