年末年始

年末年始の日本での写真です。
b0069951_22435620.jpg

年末に観た富士山。ちょっとズームしているので、フォーカスはちょっと。
しかし、富士は「でかい」です。

京都にも1泊2日で行って参りました。嵐山近くの榊原神社は芸能神社として有名なところ。
b0069951_22491351.jpg


東京の祖師ケ谷大蔵は「ウルトラな街」
小さな時に観ていたウルトラマン。中に人が入っているというのを聞いてちょっとショックだったのを思い出す。
b0069951_22565030.jpg



そしてこの銅像(というのだろうか???)は今にも動きそうだった。
b0069951_22573075.jpg

b0069951_22574823.jpg


新しい年になって初めて見る夕焼け。遠くには富士。
b0069951_22582045.jpg

うっすらと
b0069951_2259113.jpg



そして心おきない濁り酒の夕べ(昼間だったけれど)
b0069951_22594564.jpg

こんな事が出来るのは日本だからだわ。。。
右からの味見を始めました。口当たりの良い濁り酒、そしてかなり濃厚なクリーミィーな物、そして一番未がはとてもフルーティでさっぱり。私は一番右が良かったです。

ズッーと会っていなかった友達との集まりは楽しいもの。
ましてそのお母上の手料理付きとなったら、これはもう。。。
b0069951_232275.jpg

テーブルにのった物は、ニューヨークではまずお目にかかれないような物ばかり。。。私の目は•に、そしておなかは大満足!

そして最後にもう一度、夕焼け。遠くには富士(またですが)がいつもなら見えるとの事。
b0069951_2374334.jpg




どうも、私は富士山が好きです。
新幹線に乗っても、富士山が見えると嬉しい。
駅のプラットフォームから富士山が見えると嬉しい。
どうも探している時もある。

日本一のこの山は、私の好きな「厳か」という言葉にぴったりのような気がします。
富士山のように、しっかり足が地に着き(と地からあがっているのですが)静かに、そしてうちに秘めた物をもち、強い。そんな人になりたいとずっと思っているのですが、なかなか。。。

こうやって、日本での年末年始を送りました。
これを観ると宴会ばかりしているように思われますよね、きっと。。。富士山からはかなり遠い。。。
[PR]
by miki3lotus | 2008-01-11 23:04 | 日常
<< 変な天候のニューヨーク ニューヨークに戻ってみると >>