ガーデン、お花見。そしてあん肝

ガーデンのモクレンは今100%の満開。この土曜日はボランティアの日でした。
堆肥2種類、モルチとかなりの量。
沢山ボランティアーがきました。こんなに来たの初めてかも。。。
b0069951_10514627.jpg

その後、後ろ側にある私たちのプロット、今年は枠をつけてもらいました!!!アパートのしたに住むエメットも手伝いにきてくれて。。。
b0069951_10524622.jpg

彼は今年13歳のバミツバを迎えます。これは日本人お20歳の成人式のようなものですが、ユダヤ系では13歳。

昨年は参加できませんでしたが、今年はロングアイランドはポートワシントンの知り合いのお家で、お花見ランチ。
b0069951_10545259.jpg

はかない桜とおいしい食事でした。
b0069951_10553623.jpg

そしてなぜかSPは、子供達にすかれて。。。
b0069951_10571186.jpg

いつもお母さん達と一緒の子供は、スティーブンに振り回されたり、肩車にされたリが好きだった様子です。ラフなスタリルが好きな子供達。。。

そして今日は帰りに二本食料品店「片桐」に寄ってきました。
Ocean Perch(かさご)を買ってきて、今晩はカサゴをショウガと醤油、みりんで中華風に。ミニチンゲンサイと豆腐の炒め物、豚肉のシュウマイ(冷凍)でした。もちろんビール、これはステラ!!!
そしてもう一つはアンコウの肝!!!早速オンラインで調べて、塩をして、ゆでて、お酒をかけて蒸して。。。フフフ。
b0069951_111515.jpg

明日は1時からのセラピーだけなので、終わってからお酒を買いに、23丁目か、ニュージャージーまでお足を伸ばすか。。。
そうしたら、このあん肝で一杯!!!

ふふふ
[PR]
by miki3lotus | 2008-04-15 11:02 | 日常 | Comments(6)
Commented by suna at 2008-04-20 00:34 x
アン肝・・・やっぱりアメリカでは手に入りにくいのですかね?

私も踊りとは全く関係なく自動車整備士の資格を取るためにイギリスに留学していたことがあります。

そこで初めて知ったのは、こんなにまで日本で手に入る食材がないこと。
郷に入っては郷に従えの精神でいましたが、やっぱり恋しくなるもんですね。7か月という短いステイでしたが、帰国後初めて食べたラーメンの味が忘れられません。(笑)
Commented by miki3lotus at 2008-04-20 11:45
*suna様
そうですよね。ないとなるとかなり思い入れが。。。だから多少賞味期限が切れていても平気で食べてしまいます。(と昔の事を考えたら、平気ですものね。)
ラーメン、こちらにもこのごろおいしいラーメン屋さんが出来たと噂で聞きました。まだ行っておりませんが、時々おいしいラーメン食べたくなります。おいしい日本食。。。うぅ〜〜〜

で、イギリスに自動車の整備士の資格ですか?それはかなり短い期間ですが、ちゃんと資格は取れたのですか?もしかしてジャガーですか???それとも???
Commented by ゆみこ at 2008-04-21 07:00 x
お久し振りです!NYもサクラが咲いて春ですねぇ。
暖かくなるとますます活動範囲も広がるのでしょう。
アメリカや海外行きたいといいつつ、なんやかんやでまとまった日程が組みづらいのでとりあえず国内でお出かけしてお茶を濁してます。。。
Commented by miki3lotus at 2008-04-22 12:48
*ゆみこ様
やっと春かと思えばまた結構寒くて。。。でもストッキングもはいていない若い女性や、半袖、キャミソールで歩いている人などを見かけるとこちらがぶるぶるしてしまいます。
でも、昼間のお日様は暖かく、嬉しくぽかぽかです。
本当にもう、ズーーーとこちらに来ていないでしょう???
時間は作らないといつまでたってもないよねぇ。。。これって自分にもいえるので耳が痛いですが 

日本国内もすてきな所は沢山あるでしょうから、どこに行きましたか???この春。
Commented by suna at 2008-04-26 01:31 x
ええとりましたよ。
とはいってもまったくの初心者でなく日本で国家整備士の資格を取ってさらに英語の勉強とともにですから、ベースの知識はありますから、どちらかというと英語が強敵で、、、

ちなみに私、イギリスなのにFORDです。(笑)
自動車でも、どちらかというとものを創る(レストアとか)のが好きでした。

今は体のほうばかりですが・・・。

PS 今度の恵美先生の公演は円形劇場でやります。!いまリハーサルもう火の車。
Commented by miki3lotus at 2008-04-28 04:56
*suna様
そうですか、イギリスなのにフォード、これは面白い!!!
でも、国際整備士の資格を取れたという事なのかな???デスよね。

恵美先生の講演は5月末ですか?いつもその頃だったように記憶しております。たのしみです。恵美先生の作品はとても好きなので。円形劇場、どのように使うのかも楽しみですね。私も一度円形劇場で踊った事があります。結構廻りに観客がいるのは大変でした。でも楽しかったですが。。。

そういえば、年末に帰国した時、恵美先生のポストにコーヒーを入れてきましたが、どうなったのだろう???そのままってことはないですよね???
今度聞いてみてください。まあ、最も真空パックのはずでしから大丈夫とは思いますが。。。
<< 忙しかった今週 アジュール・バートン >>