人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた忙しかった日々。

このところ、1週間か10日に一度の更新になっております。
忙しくはないのですが、なぜか忙しい。。。いったい???

ジュリアード音楽学院のダンス科4年生の作品を出すこのシニアープロダクション。舞台裏は全部3年生。舞台監督、照明デザイン、照明のジェル交換などすべて、ステージクラフトというクラスが3年のときにあり、その最後がこの公演。
そして4年生は作品を作るだけではなく、彼らが、この公演をうつ為の資金集めもする。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11174087.jpg

Tシャツ、トートバッグ、などを始め、サイレントオークションなどもしてお金を集める。その他、レストランに掛け合って、レセプションで出す食べ物を寄付してもらったり、これから自分が入って行く踊りの世界のいろいろな所も学生のうちから観ておく。
これはシニアープロダクションで4年生全員のサイン入りTシャツ、オークションになり、最後は100ドルで落ちました。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11224616.jpg


土、日はガーデンに入り浸り。。。。

白と紫のライラック
またまた忙しかった日々。_b0069951_11241570.jpg

SPはレンガの道作り、これは100%ボランティア。私も手伝って、レンガを運んだり、砂を運んだり。腰にきました。。。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11245510.jpg

またまた忙しかった日々。_b0069951_1126536.jpg


今年はプロットのまわりに枠をつけてもらったので、嬉しくなり沢山新しい土を入れて、いろいろ植え始めました。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11272532.jpg

レタス、トマト、三つ葉、ちゃいブス、ニラ、タイム、オレガノ、バジル、セージ。。。その他に今種をまいたのですが、なんと芽が出た物をほとんど鳥に食べられてしまって。。。残念。仕方ないので、ネッとをかぶせましたが。。。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11291340.jpg

後ろのフェンスの所には、昨年からのラディッキをが一つだけ出てきました。左はイチゴ、今花が咲いております。昨年は10個位はとてもおいしいイチゴを堪能できました。

ガーデンは今沢山の花であふれています。
満開のミズキの花
またまた忙しかった日々。_b0069951_11304857.jpg

これは木瓜の花
またまた忙しかった日々。_b0069951_11311982.jpg

チューリップも満開で、ここはオランダ???みたいです。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11322560.jpg


オランダから知り合い夫婦がバケーションできています。
一緒に食事!
またまた忙しかった日々。_b0069951_11331625.jpg

一緒にNYCBの公演を見に行きました。一番前の席でしたので、とても面白かったです。普段観ない、ダンサー達の息づかいから、手先の動きまで観る事が出来て。
またまた忙しかった日々。_b0069951_1135090.jpg

この日の演目は、バランチーンのSymphony in C(ビゼー), Symphony in Three Movements(ストラビスキー),Western Symphony(アメリカとラディッショナルをアレンジ、ハーシー・ケイ)。久しぶりに観るバランチーン、だんだん好きになります。

そしてまた一緒にブロードウエイ「Sunday in the Park with George」を見に行きました。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11393472.jpg
これは25年以上も前に、バーナデット・ピーターズとマンディ・パテンキンで観たのですが、今回の物は演出もかなりかわっていて、2幕目が現在のはなしになっているというずいぶん変更があり、新しい作品を見ているようでした。

今度アパートを改造するにあたって、ほとんど弾かないピアノをあげてしまおうかと思い、写真を撮りました。
またまた忙しかった日々。_b0069951_11421128.jpg

15丁目に住んでいるときには、結構ひいていたのですが、このところほとんど弾かず。そしてアパートの改造で大きくなるのはいいのですが、引っ越しと同じように全部物を出さないといけない!!!それで、一年に数回しか弾かないので、出してしまおうかと。

今から25年位前に、知り合いから500ドルで買ったこのピアノ。ピアノムーバーに頼むだけでも300ドルはかかるので、良い貰い手がいたら、あげようと思っています。ちょっと悲しいけれど。。。
by miki3lotus | 2008-05-04 11:44 | 舞台・劇場・芸術
<< バージニア州 忙しかった今週 >>