さて

またまた久しぶりになりましたが。

この間,オーストラリアンカルチャーセンターでの踊りを見に行った帰り,フェラガモの前を通り過ぎ,思わずパチり。このようなハイヒールは私は履けないけれど,素敵。。。
b0069951_2322053.jpg



そして後の2枚はハーシーズがやった(やっている?)コンテストらしい。
お菓子屋の前に並んでいました。
b0069951_233122.jpg

3枚目の右の茶色のドレス,リースといったかな??チョコレートのカバーで作ったもの。これが一番気に入りました。
b0069951_2333797.jpg



そして今はツアーで,ギリシャ(アテネとテッサロニキ)とキプロスです。
といっても,踊りがかなり大変で,休みがありません。

19日にでて,20日到着,21日は時差をなおすので,休み
22日はリハーサル(私今回初めて踊るパートで,この日初めて,セット,小道具に触れます!!!)
23日は昼ゲネプロ(Ipheginia:イーピゲニアという役です)夜は公演,
24日昼に私のキャストの公演,夜はイーピゲニア。
25日も同じ。昼夜。
25日夜11時頃に公演が終わるのですが,26日は6時半の飛行機でキプロスに。という事は朝4時半に集合。。。
27日はゲネプロがあって,夜イーピゲニア
28日は昼私のキャストで,夜はまたイーピゲニア。
29日は朝8時の飛行機で,アテネ経由テッサロニキに。ようやくそこで2日間の休み。おそらく,2日間,食べて寝る事だけに集中すると思う。
そして11月1日なり,ゲネプロ,夜は私のキャスト。2日は昼イーピゲニアで夜また私のキャスト。

10日前まで,この大役(2時間物の主役です。。はぁ〜〜)をやるはずでなかったのですが急にやる事になり,前にもかきましたが,今、体はボロボロ状態。疲れきっております。テッサロニキに行くまで,せめて頑張りたいと思います。

とここまでかいたのは良いのですが,投稿せずに(というかアテネのホテル、インターネット接続がものすごく高かったのでやめました。)

b0069951_2363457.jpg

アテネのバス停の所に会ったポスター。

アテネに着いてみるといろいろと問題が。。。
ニューヨークを数週間前にでたセット,衣装などのフレイトが届いてない!
ということは???
そうです,22日のリハーサル,衣装もセットもなしでやる事に。セットが無いので,床にテープを貼って。。。でも,最後までは出来ずに,途中で終わり。

23日は地元のオペラカンパニーのセットを借りて来て(使えそうな物を)それを使ってやる事を前提にリハーサル。衣装も無いので,いくつかは急遽作る事にして。。。
化粧道具も来ていないので,数人(6人のダンサーはこのツアーの前に小さいツアーが会ったので,化粧品は持っていましたから)の化粧品を浸かって準備,開演1時間前に半分のフレイとが到着!セットの一部と衣装が届きなんとか開演!
信じられない。。。疲れがまたまたピークに。。。ストレスです。はい。

そして24日、マチネは私のプリミア。
時差の関係と,神経の緊張であまり寝ていないこの数日。それでもまあまあ思ったように踊る事が出来ました。とても気持ちよく。
2時間物なのですが,始めの10分がきつい。それを通り過ぎてしまえば,もう大丈夫。幕開き前はかなり緊張するタイプですが,始まってしまえば。。。ふふふ。
踊ってみると,気がつく事も沢山でてくる。ここはこうした方が,あそこはと。
ギリシャ悲劇の本を読み直したり,友達と話をしたるする事で,また考えが変わったり。楽しんでやっています。

そしてキプロス島へ。
ここでは,知り合いの息子さんクリストフル(初めてアテネであった時は8歳だった男の子)と会って,食事。
b0069951_095969.jpg

この食事が凄かったです。
ローカル(とても)で,私一人では絶対に入らないようなくらい道を通り越してのお店。入って座ると,飲み物のオーダーを取りに来ました。メニューが無いなぁ〜〜と思っているとサラダ(もちろんグリークサラダ)と付け合わせが5種類ぐらい、それをつまみ始めているとでて来るでて来る凄い量。
数えてみたら,20種類。

4にんまえ、たべきれません。そこで、クリストフルの友達が一人加わって,その彼女もこの残りを食べてもまだ余っている。。。
b0069951_0133454.jpg

最後は包んでもって帰りました。
b0069951_0223416.jpg

そしてキプロス島のホテルの部屋からの日の出


そしてキプロス島での公演も無事に終わり,昨日又朝早く(アテネからキプロス島へは朝4時半集合でした)今度はテサロニーキに。
2年前にも来たこの土地。私のブログ2006年の9月22日のエントリーにもありますが,ビザンチンの世界です。
ホテルの部屋から見えるのは。。。
b0069951_023424.jpg

そして今度の公演のバナーが
b0069951_0251245.jpg

そして2年前にも行ったのですが,マッサージの所に行って1時間,背中と足をほぐしてもらい嬉しさ一杯でホテルまでの帰り道,屋台(?)を見つけました。みると美味しそうな飲み物。。。これは「サレピ」と呼ばれる物で,どうも葛湯のよう。上にシナモンをかけて飲んでいます。左の二人のおじさんはこれを飲むと喉と,お腹にいいし,体が暖まる!と。よって私も一杯。
美味しかったです。
b0069951_0255798.jpg


今日はバスで,1時間かけてVerginaという所に行ってきました。ここにはアレキサンダー大王のお父さんのお墓があります。1977年頃にギリシャの考古学の学者がようやくお金を貯めて(+政府がようやくお金を出して)発掘になり見つかったそうです。
美術館内(お墓のナカ)では写真は御法度でした。
b0069951_0323141.jpg

ちょっとした丘の全景。これをみてこの学者はここには何かがあると思ったそう。
b0069951_0332772.jpg

入り口。中の美術館はとても良く出来ていました。
b0069951_0343416.jpg

ガイドさんの話を結構神妙に聞いていたダンサー達。
b0069951_0352723.jpg

このヴェルギナという所は私が昔田舎で嗅いだにおいがする所です。街の風景も
枇杷の木,柿の木がありました。
そして街の中にはこれが
b0069951_037513.jpg

クリスマス用のライトも,もう飾ってあった。でももしかしたら,おろさないのかも。。。?

と,明日はまたマッサージです。嬉しい。。。後は街のカフェでコーヒー飲んで,お休みぃ〜〜〜
[PR]
by miki3lotus | 2008-10-31 00:03 | 旅・ツアー | Comments(0)
<< ニューヨークに戻ってきました。 この夏の名古屋での作品 >>