カテゴリ:旅・ツアー( 193 )

写真をアップロード

ちょっとだけ
b0069951_2243124.jpg

ハンブルグバレエのジョン・ノイマイヤーさんと
b0069951_2243334.jpg

マックス、ベン、ディアナ、ロベルト、デズモンド、私、コンスタンティン。
b0069951_2243575.jpg

ディアナとリハーサル中
[PR]
by miki3lotus | 2011-11-11 02:23 | 旅・ツアー | Comments(0)

サンクトペテルブルグ

またまた時間が過ぎてしまいました。
本当にいけませんね。
でも、忙しいことは良いことなので、お許しを。

昨日、ロシアは、サンクトペテルブルグに到着しました。
泊まっているホテルは1826年築、私の部屋は「京都」。
北京、ロンドン、ストックホルム、マラケシュといろいろあります。

写真をアップロードしようと思っていますが、iPadからは出来なくて、ごめんなさい。
今日は美術館に行きます!
[PR]
by miki3lotus | 2011-10-20 14:22 | 旅・ツアー | Comments(0)

Southern California

カリフォルニアは南,LAからちょっとの所Costa Mesa/Orange Countyに来ました。
JapanOCと名付けられたこのフェスティバルでは,グラハムカンパニーも入っています。今回,こちらではイサム•ノグチとのマーサの作品を踊りました。ニューヨークに戻り,3月15−20日のシーズンもJapan/NYというフェスティバルデ,踊ります。

金曜日と土曜日,2日の公演でした。金曜日に踊った批評が出ました。こちらLA タイムズ紙の批評です。
b0069951_233020.jpg

こちらには遠い親戚が住んでいます。到着次の日,ディズニーダウンタウンに行って食事。いく時に通ったハイウエイはさすがLA。いくつレーンがあるのだろうかと。。。
久しぶりに会って色々話をして帰る前に一緒に。
b0069951_2545365.jpg

そしてヤシの木、お〜〜〜やはりカリフォルニアだわ。。。
b0069951_2544198.jpg


昨日はポモナにバスで。
b0069951_2545352.jpg

遠く(結構近くです)に見える山は真っ白。何でも40年振りにサンフランシスコでは雪が。。。寒いはずだわ。。。

ホテルに到着したのがちょっと早かったので,部屋の準備が出来ていなくて,仕方ないので,ホテルの周り、そしてクレアモントの町をぶらぶらと。住宅街はとても素敵な庭ばかり。これは家の前が全部サボテンを植えていた人の所で、ちょっと珍しかったのでパチり。
b0069951_2545488.jpg


ここではポモナ大学の学生がマーサの「パノラマ」を踊ります。私達の公演の中にこの作品を入れて踊ります。私は2分ぐらいしか出ませんが・・・

それにしても寒いカリフォルニア。。。です。

LA Timesに載った写真はオンラインのとはちょっと違いました。こちらです。
b0069951_3524818.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2011-03-01 02:33 | 旅・ツアー | Comments(0)

シアトル、ポートランドそして今はユタ州のローガン

シアトル、ポートランドと続き、そして昨日ユタ州はローガンという所に到着。ここはソルトレークシティーから車で北に1時間半。
ホテル、左右どちらを見ても山が見えます。

b0069951_13261330.jpg



寒いです。

雪はないけれど・・・
山の上の方にはもちろん雪はあります。

寒いので・・・ブルブル・・・



明日、明後日踊ってニューヨークに戻ります!!!
[PR]
by miki3lotus | 2010-11-12 13:26 | 旅・ツアー | Comments(0)

トリエステからシエナ、ニューヨークそしてシアトル

トリエステではボラと呼ばれる風(突風)があるそうですが,それににたような凄い風に歓迎され,追われるようにシエナに。
モリツィオの両親がシエナから40分ほどの所に住んでいるので,夜はディナー会。イノシシを狩ってくれて,パスタはミートソース,イノシシのトマトソースに込み,ラディッキオのサラダ,ヤサイのグリル,ステーキ・・・ともの凄い量の食べ物。

そして次の日は彫刻家の華子と彼女の作品を観に行った。これらの写真はまだコンピューターにいれていないので,エントリーをしなかったのですが,ニューヨークに戻ったらダウンロードいたします。
ドゥオモの前にある美術館に入っている彼女の作品はとても素敵だった。
大理石を彫ってる彼女。ニューヨークに住む吉野美奈子さんを紹介せねば!!!
同じぐらいの年だろうし,同じようなテーマの作品を作っている二人。

面白いぞ!!!

公演,私はあまり踊らなかったので,せっかく見に来てもらったのに残念でしたが。
そしてニューヨークに戻り,土曜日の夜9時半頃アパートに到着。SPがオムレツを作ってくれてそれを食べたら,バタンキュー
日曜日は午前中にガーデンに行ってびわの花をみて来た!一寸だけれど,本当に花がついていた!!
うれしぃ〜〜〜夕方は私のベッシィー賞のレセプション。近しい友達だけのパーティー。SPと結婚したのもこの知り合いのアパート,私の大事な時には必ず何かしらのヘルプをしてくれる知り合いです。
久しぶりに会う友達たち,大事な人達です。

月曜日は朝から写真撮影。3時頃に終るはずなのに,終ったら,6時半。。。。
う〜〜〜何も出来なかったぞ!!!
アパートに戻り,指圧と鍼の康史さんが来てくれてその後荷物を作り,寝たのは1時すぎ。
火曜日は飛行機でシアトルに。
長旅でした。プラス,座席はあまり良くなく,背中はばりばり・・・

水曜日,友達に会って彼女のバレエのクラスをとる。
バランシーンのミューズのひとり,ステファニーはとても素敵な女性。彼女のクラスもとても良かった。こんなクラスだったら,私も毎日取りにいきたいです。

そして今日!
これから劇場です。
いってきま〜〜〜す!
[PR]
by miki3lotus | 2010-11-05 04:43 | 旅・ツアー | Comments(0)

バレイセからスポレト,そして昨日トリエステに

バレイセからスポレトに行く途中,日本で言うドライブイン。ちゃんとした食べ物を出すカフェテリアそしてカフェ,プラス充実しているお店。凄いです。チーズ、オイル,ワイン、スイーツ・・・
b0069951_19454011.jpg

b0069951_19455582.jpg

ヌテラはなんと5キロ。
b0069951_19461935.jpg

スポレトではこんなお店が沢山。
b0069951_1947154.jpg

たまたま入ったレストランはメニューのない,家族経営のオステリア。オーナーは作曲家メノッティーの最後のバトラーだったフィリッポ。このスポレトはメノッティーが始めたスポレトフェスティバルで有名な土地。私達も1994年にフェスティバルで踊っている。今回私が踊ったのはマーサの作品で,メノッティーの曲の物でした。
昔カンパニーで踊っていたジゼラもスポレトにすんでいて(知らなかったのですが,偶然分かった!)ディナーに参加。左からマリッチィオ,フィリッポ、ジゼラ,私、デイヴィッド。
b0069951_1949595.jpg


スポレトの街はどこをみてもロミオとジュリエットのシーンが目に浮かぶほどの所。
石畳の階段も,何百年も経っていて,真ん中はへこんでいる。
b0069951_1951889.jpg
b0069951_1951851.jpg

b0069951_1951880.jpg

b0069951_1951977.jpg

私の部屋の外は大きなバルコニー,廊下からでられて,洗濯物を干す所があったので,すぐに洗って・・・
b0069951_19511043.jpg
すっかり乾き,そして匂いもなかなか!!田舎の匂い!
そのバルコニーからは
b0069951_19511050.jpg

劇場のナカはとても素敵。。
b0069951_19545049.jpg


ジゼラの子供達二人とキャサリンと私。
b0069951_1954516.jpg

はじめの日に入ったオステリア,3度も食べにいきました。厨房のナカはお母さん,娘さん,そしてお母さんの妹さん、3人でまかなっていました。
b0069951_19545143.jpg


そしてスポレトをあとにしてバスでトリエステに。
雨、風がもの凄い中7時間一寸かかって到着。

又後ほど。
[PR]
by miki3lotus | 2010-10-26 19:57 | 旅・ツアー | Comments(0)

ヴェレセーーーーイタリア そして・・・

18日の夜に到着して,次の日はお休み!!!
ダンサー仲間とレンタカーをしてコモ湖へ

b0069951_1013992.jpg

b0069951_1013798.jpg

b0069951_1013912.jpg

b0069951_1014316.jpg

b0069951_1034478.jpg

b0069951_1035792.jpg

b0069951_1014670.jpg

b0069951_1042790.jpg

b0069951_1044726.jpg

b0069951_1014688.jpg

b0069951_1014842.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-10-22 10:05 | 旅・ツアー | Comments(0)

ウィーン 2

ウィーンのラットハウス(市庁舎)
b0069951_1103497.jpg

その目の前にあるバーグ劇場。この劇場の建て物の上の方にはシェースクピアヤモリエールのバストがありました。
b0069951_1103471.jpg

b0069951_1103675.jpg

バンクオーストリアの美術館の前の広場ではオガーニックのマーケットが。
b0069951_1104091.jpg

b0069951_1104337.jpg

b0069951_1104539.jpg

b0069951_1104544.jpg

b0069951_1104656.jpg

b0069951_110468.jpg

b0069951_1104743.jpg


お昼に食べてビエニーズシュニツェル。
b0069951_1202021.jpg

食べ始めて半分以上食べた所でザッハトルテ!とアップルスツゥルーデル。
b0069951_1104772.jpg

秋ですね。やはりこの季節どこでもカボチャです。
b0069951_1104892.jpg

一緒に踊っているダンサー(左)キャサリンとウィーンのオペラバレエ団で踊っているダンサーのルドミラ(右)
b0069951_1104886.jpg

b0069951_1105049.jpg


左はストラウス,右はラーナー後ろにはワルツを踊っているカップル達。
b0069951_1105133.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-10-16 01:13 | 旅・ツアー | Comments(0)

ウィーン

b0069951_80183.jpg

b0069951_801612.jpg

b0069951_801586.jpg

b0069951_801658.jpg

b0069951_825885.jpg

b0069951_801060.jpg

b0069951_80438.jpg

b0069951_80817.jpg

b0069951_824299.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-10-12 08:01 | 旅・ツアー | Comments(0)

スイスフラン

100スイスフランはジャコメッティ,50スイスフランはソフィー・ターボー・アープ。
b0069951_1873890.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-10-09 18:08 | 旅・ツアー | Comments(2)