カテゴリ:旅・ツアー( 193 )

キャバレーヴォルテール 

再度挑戦!
行ってきました。

取り急ぎ写真のみ!!
b0069951_87363.jpg

b0069951_863312.jpg

b0069951_84536.jpg

b0069951_843565.jpg

b0069951_842114.jpg

b0069951_835479.jpg

b0069951_8104615.jpg
b0069951_89342.jpg

b0069951_892064.jpg

b0069951_89395.jpg

b0069951_8121924.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-10-09 08:12 | 旅・ツアー | Comments(0)

チューリッヒ 2

この夏前に大学のクラスを取っていたのですが,そのクラスのタイトルは
Cabaret Performance: History and Practice
クラスで色々キャバレーの事を読んで,話し合い,最後に
私達のキャバレーショーをしました。

色々読んでいる中,私が一番興味を持ったのはダダキャバレー。
チューリッヒが発祥地のキャバレーヴォルテール。

こちらに来てから,もの凄くいそがしいのですが,ビルを観に行くだけでも・・・と思い行ってきました。
午前中にやっていると聞いたので,いそいそといったのですが,12時半からと。。。夜はミッドナイトまで,土曜日は午前2時までだそうです。う〜〜〜ん。。明日又行ってみます。30分でもいいから中をみてきたい!!!
ま,とりあえず外だけでも。。。
b0069951_9105530.jpg

b0069951_9104993.jpg

b0069951_911347.jpg

私が一番気になっていたソフィー・ターボー・アープは50スイスフランの写真にもなっている。。。ちなみにジャコメッティは100スイスフラン。

この写真はホテルの部屋から。ちょっとセンターから離れているのだけれど。。。なかなか良い所です。
b0069951_9105662.jpg

阻止て劇場の外見
b0069951_910555.jpg


散らかっているのは私のドレッシングルーム・・・
b0069951_911215.jpg


途中で見かけた初めて見る植物。
いったい???

明日の朝(お昼頃)にもう一度トライします。
[PR]
by miki3lotus | 2010-10-08 09:22 | 旅・ツアー | Comments(0)

チューリッヒ

土曜日にニューヨークをでてチューリッヒに。
飛行機が遅れロンドンでの乗り継ぎに間にあわず,3時間遅れでチューリッヒに到着。
到着後すぐに知り合いのミカエラに電話。迎えに来てもらい一緒に電車でベルンへ。
ミカエラは数年前々グラハムの学校に来ていた。そしてベルンにすむ私の知り合い、アナマリがやっているダンスのスタジオにて教えている!
アナマリとはおそらく1980年にエイリーの学校に行っていた時に一度出会っている!そして私のメンターユリコ先生の生徒でもあるので私にとっては先輩にあたる。
彼女がやっている学校なので,クラスを教えてといわれたら、ズグに「もちろん」! ちょうどカンパニーのオフ日。

ベルンまで,電車で1時間。ミカエラとおしゃべりの花を咲かせて気がついたら,ベルン。アナマリのアパートについてすぐにディナー。飛行機で眠れず,電車でも寝なかったので,時差は凄い!
でも目はちゃんと開いている。ディナーはアナマリお手製のインディアン。美味しかったです。。。ベジタリアン!
その後お風呂に入ってベッドに入ったら,本を読む事も出来ないほどすぐに寝ました。
気がついたら,朝の7時半。ぐっすり!!
ニューヨークからヨーロッパに来ると大変なのは時差。たいがい2日目、3日目がだめ。今回も・・・
せっかくこの日ぐっすり寝たのに・・・

ベルンのスタジオは綺麗で広かったです。
彼女のスタジオのダンサー,ベルンにある他のバレエスタジのダンサー,チューリッヒにあるバレエ学校の生徒さん達が来て,総勢40人ほどのクラスだった。その中には日本人も二人。
十川大介君と大宮瑛(あきら)さん。
二人ともかわいい若いダンサー,頑張ってもらいたいです。
b0069951_19122865.jpg
アナマリはこの日誕生日。ニューヨークの共通の知り合いも同じ誕生日なので電話をしている所。でもニューヨークは朝の7時???

クラスの後パンとチーズ,フルーツでおしゃべり
b0069951_19123020.jpg
b0069951_19183551.jpg
b0069951_192321100.jpg


その後ミカエラと電車でチューリッヒに戻り,すぐにサウナとマッサージに行った。ホテルに戻ってステーキディナーを食べて,さて寝るか!!!なのに寝られない。。。あ〜〜〜時差。
またもや・・・

そして火曜日。
朝,サウナに行って,劇場に。ゲネプロ,しかも写真撮影のアルゲネプロ。
最後のリハーサルが終わったのが6時すぎ,公演は8時。持っていったパンと,キュウリ、トマト,チーズを食べてお化粧をしたらもう開演時間。あ〜〜〜
今日は4つ踊る。そのうち二つは主役なので,気はぬけないし。。疲れが・・・
一つ目が終ってちょっと時間があったので,人参茶を飲む。アミノバイタルも公演前に飲み,公演後にも飲み,スポーツドリンクも。アミノ酸のタブレットも取り・・・
去年の10月に右脹脛の筋肉を切っているので,ストレッチ,そして出来るだけの事はしないと。。。
荷物の半分はテープ、サプリメント,オイル,などのケア商品。あまり大きなパーティーもないので,良いです。

さ,今日もこれからサウナに行ってストレッチです!!!行ってきます。
[PR]
by miki3lotus | 2010-10-06 19:26 | 旅・ツアー | Comments(0)

アトランタ 2週目

アトランタは東京の様に気温が高いのと湿度があります。泊まっている家は冷房が効いているので,寒いのに強くない私はいくつかは切って過ごしています。こちらの人は冷房がない所にいるのがつらいのでしょうね。それにしても広い家に冷房がいくつかあって24時間つけているというのも電気の無駄のような気もしますが・・・

週末になったので,15丁目のアパートでルームメイトだった妹分のところへ行ってきました。
といっても,彼女は娘が二人いてしっかりとしたお母さんなので,私何かよりもしっかりしている!のですが。ダンナさんと二人,お寿司屋さんをやっています。アトランタ、コンヤーズにある「I ♡SUSHI」です。
b0069951_673074.jpg



いつもなら,この時期フロリダの方に釣りに行き,沢山とって来るのが楽しみでもあるのですが,今年はBP のオイルスピルのため行かれずに残念そうです。それでもおいしいお寿司を沢山,頂いてきました!!!いつもごちそう様です!!!
アンバージャックという魚。おそらくカンパチ?の用な魚をちょっぴりスパイシィーなソースで,そしてお寿司,巻き寿司とたらふく食べました。。。

そうそう,富さんが趣味で初めてお店のナカのデコレーションとして作っているこの魚達。
今年はいくつか熟れ始めました。いや,売れ始めました。
だんだん上手く彫れる様になって来て,可成りの作品です。で,この日は2匹(と呼んでよいのだろうか???)熟れました。それもいつも売っている値段よりもはるかに高い値段で!!!素晴らしいです。でもね,可成り時間もかかっているからそれでも安いとは思うけど・・
でも,趣味で始めた物が売れる様になったなんて凄いです。


次の日はお休みなので,BBQ! 
b0069951_673867.jpg



普段は仕事でいないし,私達がごちそうになるばかりなのですが,今日はお休みなので,全員そろっての食事!
ものすごい夕立があり雨が横に降った後土が柔らかくなっていてとりやすい!という考えで,子供達二人を誘い,雑草取りをやった後にBBQ
草を抜いている間,美味しそうな香りが・・・早く終らせて食べたい!と頑張りました。
BBQは鮭とハマチのかま,鳥の手羽,そしてステーキ。こちらも美味しかったですぅ!!!そしてたこ焼き![m:23]もちろんこちらも。

その後,テレビゲームにはまって数時間。
なかなか楽しいのんびりした週末でした。

そして今朝は又クラスが始まりました。
う〜〜〜いやぁ〜〜なクラスもあるもんだ・・・5つに別れているのですが,一番下のクラスがいつも・・・ハァ〜〜「教えたくない!」と思ってしまうのはよくないですよね。。でもね,どうしても思ってしまうの・・・あ〜〜〜子供、嫌い・・・

普通は子供嫌いではないのですが,このグループはだめぇ〜〜〜
どうにかして,後3回もあるぞ〜〜〜

ふぅ〜〜〜
[PR]
by miki3lotus | 2010-07-20 06:08 | 旅・ツアー | Comments(0)

日本旅行記 3

SPが東京到着する前に一つだけクラスを教えました。
調布のある知り合いの稽古場です。
b0069951_23175655.jpg

その稽古場に行く時に見た夕焼け,あまりの色に驚愕いたしました。

小学生の頃から通ったダンスの稽古場は根津にあるので,お茶の水から千代田線。懐かしいです。今回は千駄木にあるBrick-OneというDance Company NOMADがやっている所にお世話になりましたので,このなが〜〜〜いエスカレーターにはほんと、お世話になりました。
b0069951_23181154.jpg

こんなに深いとやはり怖いですよね。

そして戻る前日友達と行った瀬田温泉。
b0069951_23182858.jpg
日本気分のピースマーク

露天なので水着着用(田舎でないので),でも遠くには富士山も見えました。
b0069951_23184326.jpg
つゆだったのに,雨にあまり降られずによかったです。
露天風呂に行く時に結構決まってこのメンツかも・・・と,温泉仲間は結構います。
b0069951_2318555.jpg


そしてニューヨークに戻って来たわけです。
はい。短期間でしたが,結構色々楽しみました。
[PR]
by miki3lotus | 2010-07-03 23:27 | 旅・ツアー | Comments(0)

日本旅行記  2

続き 2です。

中禅寺湖ほとりにある神社にて
b0069951_4505738.jpg

SP,ゲリー、そして千絵ちゃん。
b0069951_4514093.jpg

ちょっとばかし、秋っぽいのはなぜ???
b0069951_452291.jpg

神社に歩きで、こぶは人々の病気の代わり
b0069951_4522786.jpg

華厳の滝
b0069951_4531891.jpg

滝を見入るSP
b0069951_4534686.jpg


と私にとっては2度目の日光でしたが、ほとんど覚えていないし、行ったのは東照宮だけだったので華厳の滝も初めてで、とてもよかったです。温泉にも一度行かれたし!

そして東京に戻り、中学の同級生で野澤写真室を始めたカメラマンの友人に父とSPと私の写真を撮ってもらいました。
自然に、リラックスした状態の3人の写真でした。出来ましたら、アップしますね。とても素敵な写真を撮るノザワトシアキさんです。随分前ですが、私の踊りの写真を撮ってもらった事もあります。
そして昨日戻って参りました。

夜8時過ぎにはバタンキュー。起きたら午前4時頃・・・
時差はまだまだ・・・
[PR]
by miki3lotus | 2010-07-01 05:01 | 旅・ツアー | Comments(0)

日本旅行記

続きです。
SP到着した夜から千駄木のアーティストレジデンスに泊まりました。
千駄木と言えば、私が日本で踊りをやっていた山田奈々子先生のスタジオがある根津のとなりの駅。という事で、その日は昼間私の荷物を移動させた後、ぶらぶらと根津のスタジオまで行って先生と会ってきました。その話をしたら夕食前に行ってみようという事になり、又二人でぶらぶらと根津まで散歩。先生の所では堀登さんがバレエを教えていました。奈々子先生もクラスを取っていたので、二人で見学してその後みなで食事。この時の写真も無し・・・

これは到着次の日のお父さんとの昼食は時差で眠そうだったSP。
b0069951_21462624.jpg



せめてちょっと遠出、で、日光まで。
b0069951_21472656.jpg
つい先日Facebookにて繋がった高校時代の友達が今日光に住んでいるというが分かり、いく事に。彼女は若い頃ドイツ圏に渡り念願の絵の修復の勉強をして今はプロとして働いています。週に数回、東京に仕事に出てきます。ダンナ様はオーストリア人の彫刻家。
日光到着した日は彼女の家族と一緒にゆっくり凄し、次の日に日光観光。
いろは坂を上り、湯ノ湖、竜の滝(名前を忘れました),中禅寺湖ほとりの神社(こちらも名前が・・・)そして華厳の滝。素晴らしい自然。
b0069951_21545796.jpg

湯ノ湖では苔大好きのSP、見入っていました。
b0069951_21553468.jpg

日本にくるとどうもSPは日本モードになるようで、ピースマークも出ます。
b0069951_21562019.jpg
温泉が湧き出る所は沼地になっていて、ふと見るとこの足跡が。かわいいです。
b0069951_21571661.jpg

湧き出る所は沢山ありました。
b0069951_2158823.jpg

この小屋風な建物はこの湯ノ湖の寺(神社だったかな)から出る温泉は近所の温泉宿に水が敷かれているので、宿ごとに小屋があります。
b0069951_21585399.jpg

おんなじエリアなのに、てで触れるぐらいの温度の所と熱い所があり不思議。
b0069951_2203627.jpg


街のナカには足湯もあり、熱い所、ぬるい所、そこに石を埋めてあり、足の裏マッサージの出来る所とありました。
b0069951_2212326.jpg

幼稚園児達の遠足があったみたいである宿泊所の外には網やペットボトルで作ったロートなどが沢山。中では園児達が先生の話を聞き入っている、そんな姿を3人が見ていました。
b0069951_2225791.jpg


千絵ちゃん
b0069951_2245473.jpg

日本人の観光客に混じってSPも
b0069951_22105666.jpg


続く * * *
[PR]
by miki3lotus | 2010-06-30 22:07 | 旅・ツアー | Comments(0)

サンフランシスコ

先週の日曜日にニューヨークに戻ってきました。この一週間は時差との戦い。3時間、対した事なさそうなのですがこれが結構きついです。

サンタローザ、サンルイオビスポの後はサンフランシスコ。
金曜日は休みだったので、これ又踊りに。
今回はオペラハウスでやるサンフランシスコバレエ団のロミオとジュリエット。このドレスリハーサル。
b0069951_2352115.jpg

ホテルからオペラハウスに向かう途中、なんとこんな畑を発見。可成りびっくり。
そしてその反対側には市庁。
b0069951_2353177.jpg
b0069951_2353411.jpg
う〜〜んさすが。
b0069951_23542225.jpg
b0069951_23543947.jpg

オペラハウスのナカはやはり広い!ドレスリハーサルは写真も撮るというので、衣装もお化粧も全部。ダンサーもちゃんと踊ってくれてお客さんは私と含めて3人ぐらい???後はみな、カンパニーの人。プライベートパフォーマンスのようでした。
ヘルギ・トマッソン(芸術監督)の振り付けの R&Jはなかなか素敵でした。やはりR&Jというとアシュトン、でも彼の振りもグッド!!でした。ドラマチックで、至る所に、Make Senseする振り付けが入っていて。


そして次の日は私達の公演。昔一緒に踊っていた友達も見に来てくれました。
b0069951_23552527.jpg


次の公演はニューヨークで、6月8日から13日まで、ジョイス劇場です。
[PR]
by miki3lotus | 2010-05-11 00:01 | 旅・ツアー | Comments(6)

デンバーからカリフォルニアへ。

デンバー空港で待つ事5時間。
空港に到着後、チェックイン。ゲートで待っていたら,遠くの方の空がだんだん黒くなって・・・それが近づいて来たら,雷、雨。もちろんそのため空港自体が閉鎖される事数時間。デンバーに到着するはずであった飛行機達はコロラドスプリングスや他の空港に着陸して待機。
嵐が終ってようやくコロラドスプリングスから私達の飛行機が到着。又遠くの方に黒い雲が見え始めたが・・・

でも次の雨が来る前に無事に。。

サンフランシスコには5時間遅れで到着。そしてその後バスでサンタローザへ。
このサンタローザという所はソノマカウンティー。
ソノマカウンティーははい。カリフォルニアワインで有名な所です。

朝起きてリハーサルがあるので,バンで劇場まで。
いく途中はイタリアのトスカーナ地方のような・・・ぶどう畑、そしてランチ。(牧場)
いったい、ここは???

リタイアしたら、この辺りが住みやすそう・・・
一年通して気候がよいし、カリフォルニアだからいろいろな物も手に入りやすいだろうし・・・
ふ〜〜〜ん・・・


今日はこれからバスで南に向かって5時間ちょっと。サンルイオビスポという所へ・・・
ロサンジェルスから3時間ぐらいの所。
[PR]
by miki3lotus | 2010-04-26 01:22 | 旅・ツアー | Comments(0)

フォートコリンズ、デンバー             コロラド州

ソルトレークシティーからデンバーに。

フォートコリンズはデンバーからバスで1時間半ほど。
今回は写真を撮らず・・・

公演の後、SPのお兄さんに(アラスカから帰って来てワイオミングに帰る途中よってくれました。)にちょこっと会って、その後私はスタッフ(クルー)と一緒に来るまでデンバーに。

デンバーでは知り合いと朝ご飯を食べる!ソーセージ&グレービーがぽっとパイに入っている物を注文。
とても美味しかった。超高カロリーだと思う・・・でも、美味しかったので。。。
この日はよる公演。

ふぅ〜〜

そして次の日はお休み!
楽しみにしていたマッサージ。とてもよいマッサージ師さんでした。久しぶりのオイルマッサージ。
この数日スパズムがあって,バンキー療法(カッピングも持って来ているのでほとんど毎日かけておりますが)
と,おきばり,ストレッチなのですが,このスパズムがなかなか取れない・・・
マッサージでは骨盤の調整とかもしてもらいました。それでもまだ少し残っていますが。

マッサージの後お昼を食べ,ホテルに戻り,ホテルの目の前にあるスーパーターゲットに。
といっても,もちろん何も買わず。水着がないかなぁ〜と思っていたのだけれど今時はビキニばかり。。。
そして私がニューヨークで行っているスポーツクラブがホテルのそばにあるので,サウナに行ってきました。行ってみるとこの鳥さん。
b0069951_0295028.jpg

思わず目があり,ちょっとひいてしまいました。
反対側のドアから中に入ると中をみる熱い視線。
b0069951_0302027.jpg

どうしてこんな所に・・・

サウナには行って出て来たら,反対側に座っていました。
ここに住んでいるのでしょうね。
水はいらないのかな〜〜〜食べ物は???


と昨晩カリフォルニアのサンタローザに到着。ここはソノマワインで有名な所。
ちょっとでもワインテースティングできたらいいなぁ〜〜
でも今日はリハーサル。。。
[PR]
by miki3lotus | 2010-04-24 00:42 | 旅・ツアー | Comments(0)