カテゴリ:Photo( 6 )

パタゴニア

私のパートナーのSPは今パタゴニアです。
ワイオミングに住むお父さんが80歳の誕生日で、ボーイズトリップと題して、SP、お兄さん,義理の弟トラビスでのフィッシングトリップ。

私は招待されませんでした。。。。。休みなのにぃ〜〜〜

で、ここパタゴニアでの釣りはフライですが何せ魚の大きさが違う!
みてくだされこのでかさ。。。。


b0069951_9532627.jpg


この旅行はお父さんがすべて出しているのですが、SPはこの釣りに行くための道具を買わねばならず文句たらたらいっておりました。だっていつものフライ(湖とか川とか)に比べられないほどでかい魚なので、釣り竿から糸、水に入るブーツ、諸々そろえないといけない。そしてそれは将来どこで使うのか???アメリカでのバケーションでこの道具はいらないし。。。

b0069951_9474482.jpg


でも、大きなマスを釣ったこの顔を見たら、そんな事はすっかり忘れている様子です。

お兄さんがつったもの
b0069951_9493151.jpg



いいなぁ〜バケーション。。。

私はニューヨークで一人、掃除とゆったりの日々です。

ま、それも悪くないか。。。
[PR]
by miki3lotus | 2008-03-12 09:50 | Photo | Comments(4)

日本の桜

今日も寒いニューヨーク。ガーデンに行ってみたらまた雪がちょっと降った。まだまだなのかなぁ〜ニューヨークの春は・・・

今回の帰国中、新宿御苑、善福寺、そして井の頭公園にて桜を見ることが出来た。もちろん町中の桜はあちらこちらで見ましたが。
b0069951_912365.jpg
まずは新宿御苑の桜、3色に咲くとても不思議な桜でした。
b0069951_9132412.jpg

これは私が小さい時から見ていた善福寺の桜。
b0069951_9143298.jpg
池に覆い被さるように咲くこの桜は見事です。
b0069951_915266.jpg
井の頭公園では、暖かいので、ボートに乗る人も沢山いました。
b0069951_9154243.jpg

久々の日本での桜。
やはり日本人にとっては特別な花なのでしょうねぇ。

後2週間ほどしたら、こちらでも桜が咲くかな???今は木蓮が満開です。
[PR]
by miki3lotus | 2007-04-07 09:16 | Photo | Comments(0)

Acts of Light

Acts of Light: Martha Graham in the Twenty-first Century
ライフログに入れ方がなかなかわからないのですが・・・
[PR]
by miki3lotus | 2007-02-23 08:36 | Photo | Comments(2)

公演後の食事

昨日は今回初めて踊る踊りでかなり緊張いたしました。

やはりいつも踊り慣れているものではないので、かなり。
ゲストという立場上、やはりねぇ〜それなりに期待もあるし。

ま、うまくいって良かったです。

ゲストという立場は結構難しい。一回しか公演しないケースもあるから、その作品を踊るチャンスが少ない。どう踊るか、どう演じるかというのが楽しいのに・・・

公演は無事に終わり、食事!
ほっとする瞬間です。食事の写真は忘れました・・・ははは。
b0069951_18402539.jpg
ふ〜〜ん、もちろんこれを抜きには語れません。今年のボジョレーです。

ハム肉のテリーヌに、どうもスギナの筑紫になる前のような野菜のピクルス、アントレには鰹のトマトソース煮、そしてデザートには
b0069951_18405814.jpg

蝋燭まで立ててもらって、申し訳ないようです・・・でも、いくつになっても誕生日です。
フランスで迎える誕生日はこれで4回目かな・・・?

おまけ
[PR]
by miki3lotus | 2006-12-01 18:44 | Photo | Comments(5)

クリスマスはもうすぐ???

先日買い物をしに32丁目界隈に行きました。
月曜日からでるフランスツアーの作品で靴を履くのでその靴を買って、レオタード、タイツ、シューズを買いそろえて(これはSPの公演のため)・・・

ふっと目を上げるとメイシーズデパート。
b0069951_13164696.jpg


今までは感謝祭が終わるとその次の日が最大のショッピングデイでした。でもこの数年はハロウィーンの当たりからクリスマスデコレーションが始まり・・・
先日は感謝祭前なのに、クリスマスソングをラジオで聞いてしまいました。え〜〜〜〜っ???信じられない。。。

でした。
買い物の後は、あまりにもお腹がすいて、32丁目の5&6番街にある「コリアンタウン」にてジュージュー焼き肉でした!!!
美味しかったです。ジュルジュル・・・
[PR]
by miki3lotus | 2006-11-26 13:19 | Photo | Comments(0)

John Deane Photo

今日リンクに入れたのは知り合いのJohn Deane
彼は数年前に私とスティーブンの写真を撮った。
これがはじめての踊り・ダンサーの写真。
そしてこの写真がもとで、その後いろいろな舞踊団の写真を撮るようになった。
b0069951_10545063.jpg
© John Deane Photo

私が所属するMartha Graham Dance Companyの写真も今は毎年撮っている。
彼が自分のホームページを新たにしたのでリンク!私の写真も何枚か載っております。
わかるかな?
[PR]
by miki3lotus | 2005-04-05 11:01 | Photo | Comments(6)