<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒かった昨日。。。

なんだか一週間休みだったような気がした。

水曜日からお休み。感謝祭自体は木曜日。この日は冬物を出して(ここでまた一悶着あったのですが。。。)夏物と入れ替え。
此の入れ替え、地下の物置にスーツケースを取りにいった。
ら、何とまた水漏れ〜〜〜!!!信じられない。。。
スーツケースを開けてみたら、ちょびっとカビ臭い。。。。。あぁ〜〜〜
白いコットンのタートルネックにしみ、スーツケースを開けて全部洗い直しぃ!!!!!!!

あ〜〜〜〜ぁ

入れ替えだって毎回スーツケースを取りにいって、これがまた重いと来たらねぇ〜,で、あっと思ったのは、結婚したときにもらった物を押し入れの上(戸袋というのでしょうか?日本では?)に入れてあって、それはほとんど使わないもの(いずれ大きなところに引っ越すか、カントリーに家を買ったら。。。なんて思って取ってあるもの。で、これを地下の物置に入れて、戸袋に洋服を入れれば、すぐに出し入れが出来る。なんで今まで考えなかったのか。。。と絶句。

しかし、遅くはない。
これからはそうしよう!!!

と、頑張って入れ替えをしております。まだまだ続きそうですが。

でも、昨日の土曜日はガーデンのクリーンアップ。感謝祭の日も、昨日も寒いのなんの。。。朝はマイナス2度(摂氏で)霜は降りているし、日が当たらないところは寒くて。。。手先はかじかみ、足のつま先もじんじん。

b0069951_11521571.jpg



それでも、クリーンアップをして、さらに、最後の収穫もしてきました。とまだ少しは残してありますが、でもおそらくこれが最後の収穫なのではないかと。

三つ葉、小松菜、水菜、ケール、カラーグリーン、アルグラ、ラディッキオ,アサツキと取ってきました。
少しずつ料理しております。

天からの恵みです。
[PR]
by miki3lotus | 2007-11-26 11:53 | 畑・ガーデン

初雪

ウエストバージニア州で初雪
b0069951_1358970.jpg
b0069951_13582862.jpg
b0069951_13585075.jpg
b0069951_13591061.jpg

これから冬です。。。あぁ〜〜〜
[PR]
by miki3lotus | 2007-11-19 13:59 | 旅・ツアー

これはぶっ飛んだというのかポジティブな。。。

間違ったと呼ぶのか。。。

DEEP SONGというソロを今夜踊った。
いや、踊ったといっていいのか。。。

この作品は同じ曲を2度使っている。途中5秒ぐらいのサイレンスが入る。

前半、踊り初めて結構すぐぐらいに、後半の踊りを始めてしまったようだ。。。

もちろん始めは気がつかない。で、途中で踊りつつも、どこか変だ、と思うようになったときに、前半のほとんどを飛ばした事に気がつきそこから音を聞きながら、体は後半の踊りを踊りつつもどうやって、前半の終わりに持っていくか、考えながら動いている。。。そして前半の最後の音あたりには、ちゃんとその位置にいるようにつじつま合わせ(あっていませんが。。。)。
ふぅ〜〜そうして、後半の音が始まり、そのあとはスムースに最後まで行きましたが。。。そうなのです、時々やるのです、私。でもこれは振りがぶっと生んだのではなく、かなり信じきって踊っていたので、気がついた時の同様ったら〜〜〜〜タラ〜〜リです。

しかし、そこはプロ(間違えておいてプロはないだろう!というお言葉、聞こえておりますが、間違えた時こそプロッフェッショナリズムが必要になるのでございます!)、何なかったように踊りました。
だからこれは本当のDEEP SONG ではなかったという事です。はい。

リハーサルディレクターは、気がついていなかったようだし。ほら、ここからこの振りにして。。。と話したら「えっ?」だって。

はぁ〜〜〜楽しかったです。

こういう時こそビデオを撮っていればねぇ〜〜
わーい
[PR]
by miki3lotus | 2007-11-14 14:19 | ダンス

クリーブランドーーーーオハイオ州

先日、オハイオ州のクリーブランドに行って踊ってきました。
ホテルの周りは道路工事。というか、歩いたところほとんど工事中だった。町中が工事中だったような気もする。。。

ま、とにかく。

感謝祭は11月の終わり。今までは感謝祭が終ると、クリスマスの準備に入る。プレゼントを買ったり飾り付けをしたり。このクリスマスツリーの飾り付けも、本来ならクリスマスイブに木をたてて、というが昔風。でもこれさえも12月に入ると街角にはクリスマスツリーを売るベンダーが出る。もみの木のいい香りは大好きだが。

で、クリーブランド。
ホテルと出て、劇場に向かうところで観た
b0069951_2304492.jpg

b0069951_2305824.jpg


ちょっと寒くなってきたけれど、まだまだ早いと思いますが。。。
ハロウィーンが終ってもいない頃からクリスマス商戦は始まるこの国って。。。クラフト系のお店はもう既にクリスマスソングがかかっている。信じがたいが、働いている人はかわいそうだ。年々早くなっているクリスマス商戦、来年はいつからになるのか。。。
[PR]
by miki3lotus | 2007-11-10 02:33 | 旅・ツアー

アパラチアの春  続き

ちょっと前のエントリーの続きです。
通しで踊ったあとに、日本でいう「だめだし」というやつかな???
b0069951_1234534.jpg

b0069951_124530.jpg

b0069951_1242153.jpg

舞台監督のジェッシィーも最後には舞台に立って。。。
[PR]
by miki3lotus | 2007-11-09 01:25 | 旅・ツアー