<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレエスタジオ エム•ドゥ 第四回公演

お知らせです。
名古屋のバレエスタジオ エム•ドゥ 第四回公演の公演があります。
パートナーのSPの作品二つ、そして私めの作品も一つ


会場:名古屋市芸術創造センター
開演:2008年7月5日(土曜日)午後7時

市内プレイガイドチケットぴあ:0570−02−9999(Pコード385-855)
ローソンチケット:0570−084−004(Lコード 46921)
全席自由席:前売り3500円 当日券4000円

ぜひどうぞ!!!
b0069951_10141261.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2008-06-26 10:23 | 舞台・劇場・芸術

バーミツバ

アパートのしたに住む4人家族。
夫婦と二人の子供。

子供は15歳と13歳。
男の子二人。

とても性格の良い(今時珍しい)二人。

下の子が13歳になったので,バーミツバをするという。聞いていたが始めた出席する事に。日本でいう成人式,しかもちゃんとラバイ(ユダヤ教のお坊さん)が来て,1時間ちょっとのセレモニー。

この式で,この子も大人の仲間入り!という事に。
b0069951_22382668.jpg

式の前にパチり!
b0069951_22383884.jpg

出席者の男性は皆ヤマカと呼ばれる帽子のような物(頭のてっぺんを隠すのですが,これは神様に対して頭を下げるという意味らしい)をつけて(髪の毛のない人はどうするのかねぇ〜)のセレモニー

歌あり,教本を読み,ラバイが教えを説く。
とても楽しくすすむ。最後に肩に白いスカーフ(これはなんと呼ぶのかわからなかった)をかけてもらい聖なる教本(?)を持って皆の中を歩く。

そしてその後はもちろんパーティー!!!
b0069951_22385270.jpg

パーティーの合間に一息つくエメット!!!

13歳で大人の仲間入り,ちょっと早いと思うけど,ティーンエージャーは13歳から。日本も昔は元服というのがこの年位だったような???
[PR]
by miki3lotus | 2008-06-13 22:43 | 日常

バーミツバ

アパートのしたに住む4人家族。
夫婦と二人の子供。

子供は15歳と13歳。
男の子二人。

とても性格の良い(今時珍しい)二人。

下の子が13歳になったので,バーミツバをするという。聞いていたが始めた出席する事に。日本でいう成人式,しかもちゃんとラバイ(ユダヤ教のお坊さん)が来て,1時間ちょっとのセレモニー。

この式で,この子も大人の仲間入り!という事に。
b0069951_22382668.jpg

式の前にパチり!
b0069951_22383884.jpg

出席者の男性は皆ヤマカと呼ばれる帽子のような物(頭のてっぺんを隠すのですが,これは神様に対して頭を下げるという意味らしい)をつけて(髪の毛のない人はどうするのかねぇ〜)のセレモニー

歌あり,教本を読み,ラバイが教えを説く。
とても楽しくすすむ。最後に肩に白いスカーフ(これはなんと呼ぶのかわからなかった)をかけてもらい聖なる教本(?)を持って皆の中を歩く。
b0069951_22385270.jpg


そしてその後はもちろんパーティー!!!
13歳で大人の仲間入り,ちょっと早いと思うけど,ティーンエージャーは13歳から。日本も昔は元服というのがこの年位だったような???
[PR]
by miki3lotus | 2008-06-13 22:43 | 日常

Water Water at LaMama

続きになりますが,先日の公演の写真を。

5月24日にツアーから戻り,荷物を置いてムナの所で,皆がそろいました。
b0069951_7403238.jpg

日曜日から毎日5時間というかなりインテンスなリハーサル後、水曜日の夜にはドレスリハーサル。
b0069951_7411193.jpg

そして木曜日のオープニング。
b0069951_742335.jpg

緊張気味の皆ですが,それでもかなり和気あいあい。昔のようです。
b0069951_743425.jpg

そしてセットアップの様子。手前の棒は私のマッサージ用。。。

クリストファー・ケインの作品(今度ちゃんと題名を書きます)では,ピアニストと歌手,ライブでした。
b0069951_7434597.jpg

ダンサーは4人。
b0069951_7445048.jpg


二つ目の作品はピン・チョンの作品。
b0069951_7452734.jpg


かなり緊張した,今回の公演。お客さんの反応はとても良かったです。
オープニングのあとに皆で食事に。もちろん中華でした。はい。
そしてこの写真。
b0069951_7463721.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2008-06-05 07:46 | 舞台・劇場・芸術