<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Works & Process     2月 1  &  2 日


私のパートナーであるSPが 「Visions and Voices: Altria/ABT Women's Choreography Project at American Ballet Theater 」  のディレクターをしております。そして2月1& 2日の両日、
グッゲンハイム美術館   Works & Process
にてパネルディスカッションをいたします。

この Works & Process は私も良く見に行きます。作家(クリエーター)の見解をみる事が出来、そして彼らの話を聞く事で作品が変わって見えたりもします。
今回のこの女性振付家プロジェクトは昨年から始まりました。ABTで踊る女性ダンサーに振り付けをするにあたっての諸々を教える,そして彼女達の小作品も今回発表します。
もちろんそれだけではなく、実際に女性振付家の作品(アジュール・バートンなど)も上演いたします。

興味のある方はぜひ!!!
[PR]
by miki3lotus | 2009-01-30 23:38 | ダンス

Slumdon Millionaire

今朝は起きたら喉が痛くなって、風邪をひく兆し。。。後一週間で、その後アラスカに行くのに。今風邪をひいたら困る!!!

と、お昼を知り合いのカップルと食べてから
「Slumdog Millionaire」
を見に行った
Danny Boyle監督そしてサイモン・ビューフォイ脚本。
この映画、トロントの映画祭でものすごい評価を得たそうだ。

ストーリーはホームページを見てもらいたいと思う。
この映画を見ている間、体はこわばり、Disturbingという言葉がぴったり。この言葉、日本語にすると妨害でちょっと意味が違って来るのだけれど、心にぐさっと来る感じからdisturbing。
この青年がミリオネラーになる為の質問に答えるのだが,一つ一つが自分の人生においての経験とその質問とのかかわり合いがあまりにもショッキング。
インドに行った事のある人なら、このような青年の生い立ちはあってもおかしくない、そう思うだろう。

見終わってアパートに帰る間中、体はテンションの固まりだった。
[PR]
by miki3lotus | 2009-01-26 10:26 | 舞台・劇場・芸術

Good Bye Party

44代目大統領の就任式も無事に終わった。
この晩、3階のアパートではパーティがあった。
これは就任のパーティーではなく、ブッシュ前大統領のグッドバイパーティ。

b0069951_2382199.jpg
b0069951_2384453.jpg
b0069951_2391716.jpg
b0069951_2393728.jpg
b0069951_2395868.jpg


ニューヨークでは、オバマ大統領とても期待している。
アトランタに住む友達は就任式の日、まだまだ人種差別をする白人の人たちが沢山いて、テレビ中継さえみない人たちも沢山いたという。

アメリカも捨てたもんではないが、まだまだこれからなのだ!!!
[PR]
by miki3lotus | 2009-01-22 23:12 | 日常

仕事始め

今日からリハーサルが始まる。
私にとって今年の仕事始め。

そしてアメリカの44代目大統領にとっても今日が仕事始め。
オバマ新大統領。リハーサルがあるので,就任式はアパートに戻ってからテレビで見る事になると思うけれど,この大統領を選んだアメリカ,以外と見直しました。

すぐには変わるとは思わないけれど,頑張ってほしい!同じ世代だけに特に。。。
[PR]
by miki3lotus | 2009-01-20 21:42 | 日常

lotuslotus.org

b0069951_237086.jpg


2009年、がんばりましょう!
[PR]
by miki3lotus | 2009-01-01 02:37 | 舞台・劇場・芸術