<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いニューヨーク

この週末から気温があがる上がる。。。
日曜日は華氏で91度まで出たそう。
この暑さは、194?年以来の新記録らしい

日曜日夕方ガーデンに行って水まき。外が暖かくなるとすぐにひなたぼっこをしたがるアメリカ人達。やっとふさふさになって来た芝生の上に。。。うぅ〜〜〜
まあ、他の芝生は閉めてあって、私が手入れをしている所は開いているので仕方ない。。。もう少ししたら、私の所も閉めて新しく種を蒔き、ふさふさ芝生にするかなぁ〜〜〜

パリに行く前に土に植え替えたトマトは寒さ(パリに行っている間かなり寒かったので)で参ったようだし、レタス系の柔らかいものは鳥に食べられてしまっているよう。。。
又窓際種まきをするか。。。
ユニオンスクエアーのファーマーズマーケットに行って買ってくるか。。。

そうだ!またもやオンラインをチェック。

今まで何度も失敗している山椒。こちら、オンラインで見つけました。売っている所を!!で、思わず2株、申し込んでしまった。。。オーナメント(飾り)のセクションに入って”日本では実と葉っぱを食べるようだ”と書いてあった!!!フフフ、これがつけば嬉しい!
1株は植木鉢に入れて、もう一つは土に植えようと思っている。うまくつく事を祈って。。。
[PR]
by miki3lotus | 2009-04-28 21:20 | 日常 | Comments(0)

明日から本当に。。。

パリからニューヨークに戻ったら、寒い!

春なのに、凍りそうだし。ちょこっと雪までみてしまった。。。

と思っていたら、明日から25度近くになると。全くここの気温の変化にはすみ始めて30年になるけれど、慣れるはずもなし。。。このような時期に体を壊す人が沢山いるのでしょうね。。。私も少し寒気がするので、気をつけないと。

はぁーるよ来い♪
でも明日からはもう、初夏っぽいって???

あまりの寒さに、ガーデンに植えたトマトは死んでしまったようだし。。。5月半ばになってからトマトの苗を買ってくるかな。。。なすはようやく発芽しだしたようだし、紫蘇とバジルはこれからでしょう、きっと。。。寒いから。。。
[PR]
by miki3lotus | 2009-04-24 11:33 | 日常 | Comments(2)

パリ

日曜日に到着、そしてその日は知り合いとパリをドライブ。
月曜日は社交の日でした。3人の知り合いに会って、朝ご飯、昼ご飯そして夕食と3カ所に行きました。

ま,とりあえず。パリのお花見をどうぞ!!!
b0069951_734258.jpg
ノートルダムの所にあった桜です。
b0069951_7345124.jpg
これはスクーズアップしたノートルダムの上の方。

知り合いの所にディナーに行き、そのアパートからはエッフェル塔がこのように見えます。いいところ〜〜〜
b0069951_7351588.jpg


パリはやっぱり好きぃ〜〜〜〜!
[PR]
by miki3lotus | 2009-04-15 07:36 | 旅・ツアー | Comments(2)

花の都 パリ

今晩の飛行機、少し送れているようなのですが、出発して、日曜日にパリに到着、パリ公演ツアーです。
14日から始まり、18日までシャトレー劇場です。

これは初春のニューヨークから。
b0069951_5303865.jpg
b0069951_5305829.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2009-04-12 05:34 | 旅・ツアー | Comments(2)

春はもうすぐ。。。

b0069951_958825.jpg

モクレンは春の始まりです。部屋だと早くに咲いてしまいますが、今ガーデンは咲き始めた所。。。
b0069951_9594785.jpg
b0069951_1001194.jpg

さぁこれから春は一斉に始まるのでしょうね。雨が降っては暖かくなります!!!昨日も雨。
b0069951_101324.jpg
b0069951_1013674.jpg

三つ葉とニラもこんなに!
b0069951_10299.jpg
b0069951_1024474.jpg
b0069951_1031850.jpg
b0069951_1035069.jpg
b0069951_1041371.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2009-04-03 10:02 | 畑・ガーデン | Comments(2)