<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デンバーからカリフォルニアへ。

デンバー空港で待つ事5時間。
空港に到着後、チェックイン。ゲートで待っていたら,遠くの方の空がだんだん黒くなって・・・それが近づいて来たら,雷、雨。もちろんそのため空港自体が閉鎖される事数時間。デンバーに到着するはずであった飛行機達はコロラドスプリングスや他の空港に着陸して待機。
嵐が終ってようやくコロラドスプリングスから私達の飛行機が到着。又遠くの方に黒い雲が見え始めたが・・・

でも次の雨が来る前に無事に。。

サンフランシスコには5時間遅れで到着。そしてその後バスでサンタローザへ。
このサンタローザという所はソノマカウンティー。
ソノマカウンティーははい。カリフォルニアワインで有名な所です。

朝起きてリハーサルがあるので,バンで劇場まで。
いく途中はイタリアのトスカーナ地方のような・・・ぶどう畑、そしてランチ。(牧場)
いったい、ここは???

リタイアしたら、この辺りが住みやすそう・・・
一年通して気候がよいし、カリフォルニアだからいろいろな物も手に入りやすいだろうし・・・
ふ〜〜〜ん・・・


今日はこれからバスで南に向かって5時間ちょっと。サンルイオビスポという所へ・・・
ロサンジェルスから3時間ぐらいの所。
[PR]
by miki3lotus | 2010-04-26 01:22 | 旅・ツアー

フォートコリンズ、デンバー             コロラド州

ソルトレークシティーからデンバーに。

フォートコリンズはデンバーからバスで1時間半ほど。
今回は写真を撮らず・・・

公演の後、SPのお兄さんに(アラスカから帰って来てワイオミングに帰る途中よってくれました。)にちょこっと会って、その後私はスタッフ(クルー)と一緒に来るまでデンバーに。

デンバーでは知り合いと朝ご飯を食べる!ソーセージ&グレービーがぽっとパイに入っている物を注文。
とても美味しかった。超高カロリーだと思う・・・でも、美味しかったので。。。
この日はよる公演。

ふぅ〜〜

そして次の日はお休み!
楽しみにしていたマッサージ。とてもよいマッサージ師さんでした。久しぶりのオイルマッサージ。
この数日スパズムがあって,バンキー療法(カッピングも持って来ているのでほとんど毎日かけておりますが)
と,おきばり,ストレッチなのですが,このスパズムがなかなか取れない・・・
マッサージでは骨盤の調整とかもしてもらいました。それでもまだ少し残っていますが。

マッサージの後お昼を食べ,ホテルに戻り,ホテルの目の前にあるスーパーターゲットに。
といっても,もちろん何も買わず。水着がないかなぁ〜と思っていたのだけれど今時はビキニばかり。。。
そして私がニューヨークで行っているスポーツクラブがホテルのそばにあるので,サウナに行ってきました。行ってみるとこの鳥さん。
b0069951_0295028.jpg

思わず目があり,ちょっとひいてしまいました。
反対側のドアから中に入ると中をみる熱い視線。
b0069951_0302027.jpg

どうしてこんな所に・・・

サウナには行って出て来たら,反対側に座っていました。
ここに住んでいるのでしょうね。
水はいらないのかな〜〜〜食べ物は???


と昨晩カリフォルニアのサンタローザに到着。ここはソノマワインで有名な所。
ちょっとでもワインテースティングできたらいいなぁ〜〜
でも今日はリハーサル。。。
[PR]
by miki3lotus | 2010-04-24 00:42 | 旅・ツアー

ソルトレークシティー,ユタ州

2002年のオリンピックのあったここ、ソルトレークシティーはなかなか整頓されている街です。いつも思うのですが、雪が沢山降る所は綺麗にされている所が多いですね。

と、今日はダウンタウンにあるモルモン教のメッカ(?)である、テンプルスクエアーに行ってきました。
モルモン教の人でないと入る事が出来ないテンプルですが、入る事の出来るビルもあります。
b0069951_7185872.jpg
b0069951_7191332.jpg


ガーデンはとても綺麗に手入れされていて、今桜が満開でした。
b0069951_719278.jpg
b0069951_7195320.jpg

メモリアルビルから見るテンプルとターバニックル(パイプオルガンのあるドームです)。
b0069951_7201010.jpg

反対側はもうすぐ手の届きそうな所に山です。
b0069951_7203251.jpg

カラフルな花達。
b0069951_7204325.jpg

ターバニックルの中は宇宙船のようでした。
ちょうどパイプオルガンのコンサートがあり聞いてきました。
b0069951_7205459.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-04-17 07:21 | 旅・ツアー

写真

ガーデンの写真です。
b0069951_1330655.jpg

去年の夏に植えた山椒が見事に付きました!!右下には黄色い花が(一つだけ)もしかして実がなるか???
b0069951_1330447.jpg

白い花、これはいったい何の花なのだろうか???
b0069951_1331259.jpg

そしてシダ。こちらではファーンとよばれています。
b0069951_13313358.jpg

b0069951_13315148.jpg

数年目の枇杷。これもこの冬ビニールをかけずに冬を越しました。新しい葉っぱが出ています。何年かかったら、実がなるのか・・・分かりませんが、嬉しいです。
b0069951_13321829.jpg

薄いピンクと赤いのは木瓜
昔はニューヨークにも梅があるのかと思っていたのは実はぼけだった。
ちょっとピントがあっていませんが、綺麗な花です。とげがありますけれど。。。
b0069951_13325668.jpg
b0069951_13332337.jpg

そしていまはハナミズキ(ドッグウッド)が満開です。(写真はなし)

今日ニューヨークを出てユタ州のソルトレークシティーにやってきました。空港につく5分ぐらい前に窓の外を見たら、ものすごくきれいな景色。思わずパチり。

2002年にオリンピックの会ったこの町、なかなか綺麗に整っています。
ロッキー山脈の一部
45分車を飛ばすとスキーが出来るそうです。
到着してみたら、ニューヨークよりも暖かかったです。
明日、私はお休み。ジムを見つけて少し運動でもしないと・・・
b0069951_13333855.jpg
b0069951_13335132.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-04-16 13:37 | 畑・ガーデン

気温の不安定なニューヨーク

又気温が下がって,今朝は6度。
ガーデンのゲートを開けにいったのですが,ブルブル。。。
2,3日前は夏のようで,今日は又初春。一体どうなっているのか。これだから花達はびっくりするでしょうね。

2週間ほど前に洗濯機から水が漏れて!!!
あ〜〜皿洗い機を買おうと思っていた矢先。洗濯機の方が必要!!
!これからゆっくり又リサーチです。フロントロードがよいのでしょうけれど、洗濯機を置くスペースの関係,やはりトップロードになりそうです。今のはサンヨーでしたが,毎年一度はちょっとした問題があり,リペアーに来て貰っていたので,この際,買い替えようと思います。

その後、皿洗い機,音の静かなのがいいなぁ〜〜ボッシュかなぁ〜

そして冷蔵庫〜〜〜〜〜!こちらもリサーチしないと。冷凍庫がしたにあるタイプが良さそうだし,でも左右になっているのも。。。どちらがよいのか・・・
[PR]
by miki3lotus | 2010-04-10 23:08 | 日常

アダムスファミリー

新しいブロードウエイのミュージカルが今プレビュー中。
b0069951_84971.jpg

ネーサン・レーンがお父さん役でビービー・ニューアースが母親(モティッシャ)役。おばあさん、子供2人,おじさん,バトラー(フランケンシュタイン)役、全てが面白いキャラ。

まだプレビュー中というのに,ものすごい列。久しぶりにこのような状態を見たような気がします。
不況という事で,しまる舞台も多いのに,これは絶対ヒットします。エンターテイメントだけれど,若い人にも中年にも,阻止てお父さんお母さんの年代の人にも受ける内容が沢山。

もちろん写真は撮ってはだめなのですが・・・ちょこっとカーテンコールを。
b0069951_882696.jpg


そしてこれは先日ツアーで行ったアリゾナのぬけるような青空。。。
b0069951_892228.jpg

いかにもアリゾナっぽい。と思ったら,ここから小1時間ほどの所に住んでいる方から(ちぃあ様)先週の木曜日は雪だったとか。天候がアップ&ダウンもアリゾナなのでしょうね。ニューヨークはすっかり春っぽいです。今は東京よりも暖かいです。
[PR]
by miki3lotus | 2010-04-07 08:11 | 舞台・劇場・芸術

ニューヨークに戻ってみると春は始まっていました。
b0069951_22411865.jpg
b0069951_22413990.jpg

木蓮は殆ど満開。
b0069951_2241548.jpg

ちょっと雨ばかりだったのですが今日は日も出て気持ちいい。
SPがとって来たモクレンを飾っていました。
b0069951_22421269.jpg

鼻水も止まったし、後は睡眠時間がもう少しあると良いなぁ〜〜


これはおまけ
今年最後の雪でした。
b0069951_22423133.jpg
b0069951_22424313.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2010-04-01 14:14 | 日常