<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式

SPが初めてアーロンに会ったのは彼が産まれてまだ3日目だったそう。
そしてこの週末はそのアーロンの結婚式だった。


アーロンの従姉の子供達はフラワーガール達。
b0069951_12302082.jpg

かわいい・・・
チュチュが,そしてたてロールが・・・

アーロンとご両親,そして花嫁とそのご両親
式の前に記念撮影。
逆光だったので,どうだろうと思ったけれど
b0069951_12303353.jpg



SPは感慨深そう・・・
b0069951_12304460.jpg


とりあえず3枚だけ!!!
[PR]
by miki3lotus | 2010-09-28 12:32 |

やっぱり猫好きです。

この夏は,したのアパーとの猫(なぜか虎と影:タイガーとシャドウという日本的な名前・・)を2週間ほど預かり嬉しい時間を過ごしました。
b0069951_0102052.jpg

これはタイガー

知り合いのダンサー、猫アレルギーなのに,猫は良く知っている事・・・他のダンサーにはいかず,彼女の所ばかり。
b0069951_0103355.jpg


猫のリラックスの仕方
タイガー
b0069951_0104498.jpg

シャドウ
b0069951_0105540.jpg

そして私の先生の所の姫
b0069951_011394.jpg


気持ち良さそうです。いいねぇ〜猫は何も考えずに毎日過ごして・・・
[PR]
by miki3lotus | 2010-09-24 00:13 | 日常

夕餉

今日はどうしてもお肉を!と思いユニオンスクエアーマーケットで,お肉を買って来た。
SPが作るようにグリルを使ったのですが,どうも彼が作るようにはいかない。。。。
ま,大根おろしをつけて,マッシュドポテトはセージとバター,焼きなすは久しぶり!!!
ふぅ〜〜
b0069951_10143491.jpg


美味しかったですぅ〜〜〜
[PR]
by miki3lotus | 2010-09-21 10:14 | 日常

今晩の食事

先週は同僚のダンサーが3人来て手巻き寿司(リクエストがあったので),そして昨日の晩のディナー(コーニッシュヘンのロースト,トマトとフェンネルのロースト,プチカプレセ,そして紫ジャガイモのフライ,デザートは黄色の桃をオーブンにいれてちょこっとベーク、そこにフレンチバニラジェラトに蜂蜜。)おいしかったです。
アパートに戻って来たのは午前様でしたので,今朝はなかなか起きれませんでした。メイルも今週はほとんど返事を書いていないので,朝は返事書き。

毎日ちゃんと食事はしていますが,今日のお昼は残り物。キノワの炊いたのに,車麩と大根の煮たの,みそ汁でしたが,今晩も又残り物でした。
b0069951_104919.jpg

でもサラダ(ガーデンの葉っぱ)を作り,ちょこっといれたら,なかなか見栄えが良い!
へへ,うなぎです。まあ手巻きの残りですが・・・

という事で,写真まで撮ってしまいました。
後ろの方には白桃!ユニオンスクエアーのマーケットにでていたので,思わず勝ってしまいました。日本のあのでかい白桃に比べるとまだまだ小さいですが,こちらの感覚だと,可成り大きい桃です。もう2、3日待ってからかなぁ〜〜

お腹いっぱいです。。。
さて,これからお風呂,学校の本読まないと・・・
[PR]
by miki3lotus | 2010-09-20 10:04 |

日常

先日はもの凄い夕立。
2ブロックしか離れていない所に来てぽつぽつと大粒の雨が始まり,アパーとの戻る頃にはずぶぬれ状態。全く持ってニューヨークの夕立はバケツをひっくり返したようです。

其の日,ハワイから友達が来て,彼女もずぶぬれでアパートに来てくれましたが,彼女の娘さんから電話,ブルックリンで竜巻と。

「へっ???」

次の日,ラジオを聞いていたら,もの凄かったらしい。沢山木が倒れて,車崩壊もいくつかあったそう。
昨日はブルックリンの同僚の所でディナー。なかなか素敵な町並みでニューヨークぽく無いのがブルクリン。そのアパートにつく前にふらふら歩いていたら,ヤードセール。ガレージセールとも呼ばれるけれど,こちらだとアパートの前にテーブルを出して色々使わない物を売ったりする。

で、ちらっとみたら,ジューサーが・・・
今,朝ジュースをしぼって,それをミキサーにいれてケール、人参,バナナ,などをいれてスムージーを作る事が多く,電動のジューサーやらちょっと物色中。で,目に入ったので,いくらと聞いたら,何と2ドル
またまた

「ヘッ??」

「2どる?」

「もらいますが,となりにある中くらいのピッチャー,こちらはいくら?」

「1ドル」

「ではこちらも」
という事で,二つ購入して計3ドル。ジューサーはおそらく買うと結構な値段。
お買い得〜〜〜
b0069951_2464286.jpg



ちょっと前ですが,窓の外のプランターの所をみていたら,なんとこれ。
b0069951_2481712.jpg

そうです。
ばった。

マンハッタンの,それも劇場街のすぐ近く,そして4階という高さに。
ニューヨークって変???
[PR]
by miki3lotus | 2010-09-20 02:49 | 日常