<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダンスの写真

Photo by Albert Watson
b0069951_11561164.jpg

The first time we are making this dance with Robert.
b0069951_11585849.jpg

during performance of " Snow on the Mesa" by Robert Wilson
b0069951_11571719.jpg

b0069951_11581399.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-27 12:04 | ダンス

シラクサ 5

お昼の後ちょっとだけ町に。レストラン以外は皆閉まっていました。

教会の銅像。
b0069951_22573915.jpg

鳩は好きではないのですが・・・
b0069951_2256755.jpg

入り口の取手
b0069951_22564712.jpg

マリア像
b0069951_22594531.jpg

ふと見るとレモン。作り物のようです。
b0069951_2303627.jpg

Bird of Paradise
b0069951_2312615.jpg

ゲートもとてもアート
b0069951_2321626.jpg

この3階が私の部屋。開いている窓はキッチン。
b0069951_233965.jpg

自分の影
b0069951_2334929.jpg


b0069951_235293.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-18 23:06 | 旅・ツアー

ちょっとだけの時間

ほんの少しだけ、時間が空きました。。。

ふぅ〜〜〜
朝、作って持って行った、ランチ。早くに終わったので、レジデンスに戻って、コーヒー入れて、やっと一息。
b0069951_2165541.jpg


チーズ、ハム、ルッコラそしてバルサミコのリダクション。
結構いけます。
[PR]
by miki3lotus | 2012-04-18 21:07 | 旅・ツアー

シラクサ 4

朝早く起きて、マーケットに行く事が出来ました。
b0069951_208872.jpg

b0069951_2075334.jpg
b0069951_2081682.jpg


b0069951_208851.jpg

 窓からの景色は毎日見ても素敵です。
b0069951_2075258.jpg

おそらく引き潮だったのでしょう、岩が見えています。
b0069951_2075258.jpg

離れた所のボートも静かに。。。
b0069951_2081869.jpg


b0069951_208111.jpg

b0069951_20112359.jpg

b0069951_20111268.jpg


ミモザのアップ
b0069951_2084768.jpg


b0069951_2081663.jpg

b0069951_2082999.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-18 20:12 | 旅・ツアー

シラクサ 3

先週の金曜日にオルティージャ(旧市街)のホテルというか、レジデンス、長期滞在型のホテルアパートメントでキッチン付き、に移りました。ホテルの窓を開けると小さいバルコニー、そこからは右はこれ、
b0069951_7344653.jpg

左はこちら。
b0069951_7364358.jpg

夜は波の音しか、聞こえません。


アルテミスの噴水。テアトログレコのわき水(どこから湧き出て来るのかは謎)が劇場の地下を通ってここに噴き出てくるそうです。
b0069951_7344960.jpg

インダ(Institute National Dramatic Academy) に入ると、美術館のようです。1920年代のポスターとかも未だ沢山あります。
b0069951_7343470.jpg

b0069951_7344381.jpg

b0069951_7344722.jpg


そしてこちらはテアトログレコ。ここで、シラクサ、ギリシャ劇フェスティバルが行われます。
b0069951_7351477.jpg

昨日は昼過ぎにこのステージ(まだ作っている所です_を観に行ってきました。直径22メートル、でかいです。。。舞台の後ろ側には階段装置が作られ、その一番上が、ブリーチャーの所と繋がります。12メートルという高さ。その高さの所に花道(古い言い方ですが)のようなものがあり、リングになっているそうです。
b0069951_735615.jpg

私の通訳のクリスチャンは私よりも背が高い(もちろんですが、おそらく2メートルぐらいあるのかなぁ〜〜?)その彼が手を広げてちょうどの広さの花道です。
b0069951_73511.jpg

b0069951_7352079.jpg

b0069951_7351644.jpg

b0069951_7351564.jpg

b0069951_7351164.jpg

b0069951_7351017.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-17 07:37 | 旅・ツアー

パリ  食べ物

パリは、イースター前で、にぎわっていました。
イースターにはチョコレートの魚を買って帰り、食べるそうです。
b0069951_7284671.jpg

もちろんバニーも。
b0069951_7284429.jpg

こちらはマカロンタワー
b0069951_730998.jpg

やはりフランスパン。 : )
b0069951_7283346.jpg

パテも数種類、並んでいます。
b0069951_7284354.jpg

と、パリにも日本町(?)的な所があり、日本食レストランが建ち並ぶ中、うどん屋さんに!天ぷらうどん。でも、おそらく1500円ぐらい???
b0069951_731523.jpg

そしてパリジャンの朝食
b0069951_731635.jpg

ケーキ屋さんは綺麗です。
b0069951_7304330.jpg

こちらのチョコ魚はどう見てもたいやき風・・・
b0069951_7302919.jpg

チーズ屋さん。
b0069951_7302290.jpg

並び方も綺麗です。
b0069951_730263.jpg

ビスケット風に見えるケーキもおいしそうです。
b0069951_7302585.jpg

こちらの並び方も。
b0069951_7302384.jpg

お惣菜屋さん
b0069951_7301928.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-17 07:33 |

パリ

パリといったら、ノートルダム寺院。数年前もここで、このような写真を撮りましたが。。。今回も。
桜、日本のお花見とは随分違いますが。
b0069951_2304449.jpg

私の服装を見ると分かると思いますが、寒かったのです。
b0069951_2315320.jpg

ショパンがパリに来て初めて住んだのはこちら(というサイン)
b0069951_232475.jpg

b0069951_233847.jpg

ロマンチック美術館(とでもいうのだろうか?)に会った、ショパンのてとサンドの腕の石工。結構てが小さかったという事にびっくり。リストはてが大きい作曲だと聞いていたので、おそらくショパンもと思っていたので。。。
b0069951_2332568.jpg

ニューヨークに行ったときからずっとお世話になっていた誠サン。今はパリに住んでいます。
b0069951_2335052.jpg

オペラ座のシンボル
b0069951_2341115.jpg

装飾美術館の中から、遠くにあるエッフェル塔に。未だに登った事はありませんが・・・
b0069951_234306.jpg


ルーブル美術館にある私の大好きなニーケの像
b0069951_2345174.jpg

ミロのビーナス
b0069951_235126.jpg

このロック達は???ここに来た事の証明だそうですが、結構迷惑よねぇ〜〜
b0069951_235327.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-15 23:05 | 旅・ツアー

出かける前のニューヨーク

ガーデンは綺麗でした。
満開モクレン
b0069951_22552947.jpg

ぼけ2種
b0069951_22562448.jpg

SPの苔
b0069951_22574135.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-04-15 22:57 | 畑・ガーデン

ロシア

再びやってきました、マリンスキー劇場。舞台前の客席
b0069951_22324195.jpg

ロビー
b0069951_22334064.jpg



今回ディアナのパートナーになるのはマリンスキーバレエ団の男性ダンサー。イリヤ。
b0069951_2237178.jpg

リサーチも沢山して、自分なりのミネタウラスに!!!
終わってほっとした所で一枚。
息子はお母さんの膝の上、舞台袖で、見ていました。静かに。
b0069951_22375612.jpg

今回泊まったのはアストリアホテル。エレベーターに入ったら、回数ではなく、ロシアの有名な名前が!
b0069951_22394876.jpg

到着した陽はベジャールの公演。これはボレロが終わり、カーテンコールをサイドから。
b0069951_22445110.jpg


今回も(というか、今回は、思ったより寒く、雪まで降ってしまった!!)ホテルと劇場に往復のみで終わった、数日間の滞在でした。
[PR]
by miki3lotus | 2012-04-15 22:41 | 旅・ツアー

シラクサ  2


b0069951_1501246.jpg

町の中のホテルに変えてもらった。

始めのホテルはとても素敵な所だっただけれど、町から車で15分。車が無いとどこにも、行かれない。外にでても、自動販売機も無いし、レストランも一件はいっているけれど、毎日そこで食べる???せっかく、来ているのに。。。

と、変えてもらった。金曜日の朝、チェックアウトして、来たのは,オルティージェとよばれる、旧市。部屋に入ったのは朝だけれど、荷物を置いてすぐリハーサルに。

バカンティ(Baccanti)の初めてのミーティングは夕方から。これにも参加。でも、イタリア語で話をされているのでチンプンカンプン。
最後の30分は勘弁してもらって、一度外にでてホテル(レジデンス)に戻り。洗濯物を持って、ディオ(コーラスの一人)と待ち合わせ。


帰る途中に素晴らしい光景に。
b0069951_1505846.jpg

ピアツァドウモ。この町の一番の教会のそばを通ったとき、雨上がりだったので、滑る滑る。。。大理石。
もっとよいカメラを持っていれば、と思うほど、光が綺麗だった。皆がどうも私の頭の上を見ていると思って、後ろを見ると・・・
b0069951_1513786.jpg


この虹に、今回のプロジェクト、うまくいきます様に!と!!! 何となく、グッドラック???
[PR]
by miki3lotus | 2012-04-15 15:05 | 旅・ツアー